2015年12月の記事一覧

カントク展開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは12月10日(木)から12月22日(火)の期間、カントク展を開催中です。
本展ではカントク先生が装画・キャラクターデザインを担当する『変態王子と笑わない猫。』『妹さえいればいい。』『まじかるすいーと プリズム・ナナ』『ガラスの花と壊す世界』の展示はもちろん、個人サークル「5年目の放課後」で頒布されたイラストを大判で展示しています。
大判展示のイラストの一部は直筆サイン入り複製原画として数量限定販売を行っています。
それでは開催の様子をお伝えします。

繧ォ繝ウ繝医け螻包シソ繝ャ繝帙z繝シ繝育判蜒・IMG_3598_R
会場入り口にはカントク先生のオリジナルのイラストを使った巨大看板が目を引きます。

繧ォ繝ウ繝医け螻包シソ繝ャ繝帙z繝シ繝育判蜒・IMG_3855_R
多くの方にご来廊いただいていますが、やはり土日はより多くの方がカントク先生のイラストを目当てにいらっしゃっていただいています。

繧ォ繝ウ繝医け螻包シソ繝ャ繝帙z繝シ繝育判蜒・IMG_3861_R
会場は写真撮影自由ですので、『変態王子と笑わない猫。』『妹さえいればいい。』のイラストを写真に収める方も多くいらっしゃいました。

6
また、12月13日(日)にはカントク先生によるサイン会も行われました。

5
今回のサイン会は私物にサインをしてもらうこともOKだったので、中にはiPadや、iPhoneに直接サインをもらう方も…

1
大人気だったタペストリーは以降の再販はございません…。ご了承ください。

カントク展は12月22日(火)までの開催です。
皆様のご来廊をお待ちしております。

カントク展
日程:2015年12月10日(木)~12月22日(火)
12:00 – 19:00
※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki

アニメ『グリザイアの楽園』展 開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは11月26日(木)から12月8日(火)の期間、アニメ『グリザイアの楽園』展を開催中です。
本展では2014年から2015年にかけてTVアニメにもなった『グリザイア』シリーズの魅力を、貴重な資料やビジュアルを交えて展示しています。
会場限定グッズとして、16種類の絵柄からランダムに当たる缶バッチガチャなどもご用意いたしました。
それでは開催の様子をお伝えします。

TOP
会場入口では
由美子と天音、みちる、蒔菜、幸が皆様をお出迎えします。

3
本展では『琳派オマージュ展』での展示作品や設定資料、多彩なビジュアルで、『グリザイア』が辿ってきた軌跡を目にすることができます。

4
さらに、『グリザイア』シリーズのスタッフが再集結した最新作『果つることなき未来ヨリ』のビジュアルも展示しています。

6
会場正面の壁には、歴代のグリザイアシリーズのジャケットを大判サイズで展示しています。

5
会場限定商品である缶バッチはとても人気で先週末完売となりましたが、再入荷を予定しています。
16種類の絵柄の中には3種類シークレットがあり、みなさん全種類集めようと会場ではお客様同士の交換等も行われておりました。

1
週末には多くの方にお越しいただきました。
また、フィギュアやアニメ『グリザイアの楽園』の台本等貴重な作品の展示も行っております。

アニメ『グリザイアの楽園』展は12月8日(火)までの開催です。
皆様のご来廊をお待ちしております。

アニメ『グリザイアの楽園』展
日程:2015年11月26日(木)~12月8日(火)
12:00 – 19:00
※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixivフロントウィング
運営:Kaikai Kiki

「しずまよしのり マージナル・オペレーション画展」開催レポート

しずまよしのり マージナル・オペレーション画展開催レポート

main

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは11月5日(木)から11月17日(火)まで、しずまよしのり マージナル・オペレーション画展を開催。
本画展では、約4年にわたり作家・芝村裕吏先生と紡いできた『マージナル・オペレーション』の世界観を、しずまよしのり先生初の「画展」という形で皆様にお届けいたしました。ラフの状態から線画・完成まで…しずま先生のイラストが生まれるまでを、解説付きで展示。大変ご好評をいただきました。

それでは開催の様子をお伝えします。

18

入口の看板はキャラクター達が勢ぞろい。圧巻です。

02

開場入ってすぐ、等身大ジブリールがお出迎え。「マージナル・オペレーション」の世界に誘います。

16

本展では前編・後編に分けて展示を行いました。一部の展示が入れ替えとなっております。

19

しずま先生からのメッセージイラスト、またアナログ原画や実際に使用されている画材も展示。
実際の作業風景が伺えます。

14

14日にはしずま先生、スペシャルゲストとして芝村先生、「マージナル・オペレーション」編集担当の星海社・平林さんによる、ライブペインティング・トークイベントを開催しました。

本展は11月17日まで開催いたしました。
展示作品や、作品世界を紐解くインタビューは画集『しずまよしのりマージナル・オペレーション画集 01』に掲載されております。こちらもあわせて是非ご覧ください。

しずまよしのり マージナル・オペレーション画展 | 2015.11.05-11.17

日程:2015年11月5日(木)~11月17日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:星海社
運営:Kaikai Kiki
協力:pixiv