2013年4月の記事一覧

「魔法の天使 クリィミーマミ」30周年記念原画展開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは4月11日(木)から「魔法の天使 クリィミーマミ」30周年記念原画展を開催中です。
「魔法の天使 クリィミーマミ」とはスタジオぴえろ魔法少女シリーズの第一作にして、ぴえろ初のオリジナルTVアニメシリーズとして制作された記念すべき作品です。

本展では、キャラクターデザインを手掛ける高田明美先生による、当時の懐かしいイラストや新作の描き下ろし作品などの美しい原画を約50点の展示しております。

それでは、開催の様子をレポートいたします。

入口には本展覧会のために高田先生が描き下してくださったマミ、優、ポジ、ネガのイラストを使用した看板。
会場内は撮影禁止の為、こちらの看板の前で記念撮影を行うお客様が多く見受けられました。


作品は初出年と発表媒体とともに年代別に展示を行っており、会場奥に向かって新しい作品を展示しています。


センターテーブルのディスプレイは当時の貴重なアニメ雑誌や、フィギュア、日本ではなかなか見ることができないイタリア語版のDVDなどを展示しています。
こちらは全て高田先生がお持ちくださった秘蔵グッズです。


本展には連日性別、年代問わず、またお子様連れのお客様にも多くお越しいただいております。


会場には30周年を記念した可愛らしいグッズをはじめ、高田先生の貴重な原画、サイン入りの複製版画などを販売しています。
初日や週末には、グッズ会計時に多くのお客様を長時間お待たせしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。


18日からは一部展示の差し替えを行いますので、一度いらしていただいた方にも楽しめる展示内容となっております。
みなさまのご来廊、心よりお待ちしております。

「魔法の天使 クリィミーマミ」30周年記念原画展
日程:2013年4月11日(木)〜 4月23日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:株式会社VISION8・pixiv
協力:株式会社ぴえろ
運営:Kaikai Kiki