2014年8月の記事一覧

「学園ヘヴン&学園ヘヴン2」展 開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは7月31日(木)から8月12日(火)の期間、ボーイズラブゲームの金字塔「学園ヘヴン」の展覧会、「学園ヘヴン&学園ヘヴン2」展を開催中です。
本展ではシリーズ通してキャラクターデザインおよび原画を担当する氷栗優による細密な生原稿の展示を中心に、懐かしい初期イラストから発売したばかりの新作イベントCGや雑誌を彩ってきた数々のイラストを多数展示しています。
それでは開催の様子をお伝えします。


会場には中々見ることのできない貴重なゲーム原画やコミックスの生原稿を展示しています。
細かく描き込まれた原画は、キャラクターの息づかいがきこえてきそうな程の迫力です。
お客様の多くが、その美しい作品たちに釘付けとなっておりました。


沢山のお客様がギャラリー中央にあるガチャに列を作りました。
みなさん好きなキャラクターが出るまで、楽しくガチャガチャをまわしていたり、交換会が行われておりました。


8月10日(日)には原画家である氷栗優さんのサイン会を開催します。
8月2日(土)までの期間に、公式通販(https://gakuenheaven.booth.pm/)または会場にて「学園へヴン」オリジナルキャンバスパネルをご購入の方に参加整理券をお配りしておりました。
※サイン会参加整理券の配布は終了しております。


会場先行販売のグッズも多数ご用意しております。
中でも一番人気なのはブロマイドセットです。
各キャラクターの魅力を十分に詰め込んだブロマイドは、本展のお土産に購入される方も多いです。

「学園ヘヴン&学園ヘヴン2」展は8月12日(火)までの開催です。
ぜひ会場にお越しください。
みなさまのご来廊をお待ちしております。

「学園ヘヴン&学園ヘヴン2」展
日程:2014年7月31日(木)~8月12日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:Spraypixiv
運営:Kaikai Kiki