2012年6月の記事一覧

「NOITAMINA “F” EXHIBITION」開催レポート

こんにちは。 pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

現在pixiv Zingaroでは「NOITAMINA “F” EXHIBITION」を開催中です。
本展ではフジテレビのアニメーション枠〝ノイタミナ〟の立体物に焦点を当て、
フィギュアという切り口からノイタミナを振り返ります。

それでは開催の様子をレポートいたします。

6/14(木)初日

ノイタミナ各作品のフィギュアやビジュアルパネル、アニメの生絵コンテなど
ここでしか見られない作品が多く展示されています。


展覧会初日から、途切れることなく多くのお客様にご来廊いただきました。
みなさまずらりと並ぶ展示品に感嘆の声をあげられていました。


本展覧会では展示フィギュアを360度お好きな角度でご覧いただけます。
写真撮影も出来ますので、ぜひ素敵なお写真を撮っていって下さいね。

6/15(金)~6/16(土)

週末はあいにくの天気でしたが、多くのお客様がご来廊くださいました。
中には小さなお子様を連れたご家族や高校生まで、幅広い年齢層の方がいらっしゃいました。


原型師のコメントやフィギュアのデザイン画、新作ビジュアルなど多くの展示品がある中、
みなさま一点一点時間をかけて、 ゆっくりと鑑賞されています。
展示品を見ながら、作品について楽しそうに語りあっておられました。

会場にて写真撮影にご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

「NOITAMINA “F” EXHIBITION」は6月26日(火)まで開催中です。
会場では、グッズ販売も行なっております。
販売グッズ詳細はこちら http://pixiv-zingaro.jp/catalog/noitaminaf/
皆さまのご来廊を心よりお待ちしております。

NOITAMINA “F” EXHIBITION
日程:2012年6月14日(木)〜6月26日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:Aniplexpixiv
運営:Kaikai Kiki

「AKA:悪夢のどりかむ 公開制作」開催レポート後半

こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

現在pixiv Zingaroで開催中の「AKA:悪夢のどりかむ 公開制作」が、好評につき6月12日まで会期延長することが決定しました。

本展では6名のアーティスト達の普段見ることのできない貴重な制作現場が間近でお楽しみいただけます。
先週から今週にかけても多くの方にご来廊いただきました。
開催の様子をレポートいたします。

5/18(金)~5/29(火)

「AKA:悪夢のどりかむ 公開制作」現役大学生おぐちさんも参戦。
角度を変えて構図を確認したりと、芸大油絵科の実力を発揮されてます。


NaBaBaさんもpixiv Zingaroでの公開制作を行ないました。
2日間だけの制作でしたが踊りながらお客様を圧倒するペインティングが炸裂していました。


ポスターカラーを器用に操り作品を仕上げて行くSTAGさん。
ポスカの色を混ぜる技法でお客様を魅了していらっしゃいました。


制作の間の休憩時間に作家さん同士の笑い声が。
こんな貴重な場面に出くわしたお客様もいらっしゃったのでしょうか。


もちろん作家さんとお客様の交流も御座いました。
こちらは丁寧にお客様の質問に答えるSTAGさん。


先週末からMr.さんもいらっしゃりライブペインティングがスタート致しました。
気合いの入ったコスチュームでJNTHEDさんとUSTREAM配信も行ないました。


Mr.さんの生制作風景を見れる貴重なチャンスです!

会期延長後も作家さんのライブペインティング、イベント等予定しております。
皆様ぜひpixiv Zingaroにお越し下さい。

会場にて写真撮影にご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

AKA:悪夢のどりかむ公開制作
日程:2012年5月10日(木)〜 6月12日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:Kaikai Kiki
運営:Kaikai Kiki