2013年12月の記事一覧

ざいん個展「ストレンジャーズ・ピンク」開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixivとカイカイキキの共同ギャラリーpixiv Zingaroでは、12月5日(木)より
イラストレーターざいん氏初の個展「ストレンジャーズ・ピンク」を開催いたしました。
本個展のテーマは“ピンク”。
“ピンク”というテーマの元、過去のイラストや本展のために描き下ろした新作を展示しました。

開催の様子をレポートします。


本展ではデジタルイラストを中心に、デジタル+アナログの混合作品やアナログ作品、またそれに関係する下描きの展示を行いました。
会場には約40点の作品が展示されておりました。


ポップでかわいい、かつどこか不気味な不思議な色“ピンク”
ざいん氏の作品の特徴はその鮮やかな色使いです。
目を奪われたように、みなさま時間をかけてゆっくりご覧になられておりました。


本展は海外のお客様も多くご来廊されました。
中でも初音ミクの作品は人気で、足をとめてご覧になられているお客様が多く見受けられました。


12月15日(日)にはざいん氏によるデジタルCGによるライブペインティングを開催いたしました。
制作過程を映したモニターの前にはたくさんの人が集まっておりました。


ライブペインティングにて制作された作品

ざいん個展「ストレンジャーズ・ピンク」は12月17日(火)までの開催となりました。
ご来廊いただきましたみなさま、ありがとうございました。

ざいん個展「ストレンジャーズ・ピンク」
日程:2013年12月5日(木)〜 12月17日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki

年末年始営業日程のお知らせ

こんばんは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroの年末年始の営業日程について、お知らせいたします。
12月19日(木)から来年1月8日(水)までの期間は冬期休廊とさせて頂きます。

尚、次回は来年1月9日(木)から「戦国大戦 絢爛画廊」が開催されます。

また来年、みなさまとお会いできることを楽しみにしております。
来年もpixiv Zingaroを宜しくお願いいたします。

戦国大戦 絢爛画廊
日程:2014年1月9日(木)〜 1月21日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画: 株式会社セガpixiv
運営:Kaikai Kiki