2014年5月の記事一覧

「リトルバスターズ!カードミッション Artworks」開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは5月15日(木)から5月27日(火)の期間、mobageにて展開中の人気ソーシャルゲーム「リトルバスターズ!カードミッション」の描き下ろしカードイラストを展示した「リトルバスターズ!カードミッション Artworks」を開催中です。
今回「リトルバスターズ!カードミッション」の1周年と、描き下ろしカードイラストを収録した画集の発売を記念して本展を開催いたしました。
150点以上の作品の中には画集未収録となる最新の描き下ろしイラストも展示しております。

それでは開催の様子をレポートします。


入口入って奥の壁には、作家さんのサイン入りの作品を11点展示しています。


季節をテーマにしたイラストや「リトルバスターズ!」以外のKey作品とのコラボレーションイラスト、
普段では見ることができないコスチュームやシチュエーションのイラストなど見ごたえたっぷりの展示となっております。


会場は写真撮影がOKとなっているので、みなさん思い思いにお気に入りの作品を写真に収めておりました。
普段は携帯の画面でしかみることができない美麗イラストを、大判サイズで見ることができるということで
みなさん時間をかけてゆっくりと作品をご覧になられておりました。


物販の種類はなんと50種類以上!
4月29日(火)に販売となった画集「リトルバスターズ!カードミッション Artworks」をはじめ、会場限定商品として「リトルバスターズ!カードミッション」のオリジナルキャンバスパネル(5種類)の販売も行っております。
販売物はこちら

「リトルバスターズ!カードミッション Artworks」は5月27日(火)までの開催となります。
ここでしか見ることができない作品も多数展示しておりますので、この機会にみなさまぜひお越しください。
ご来廊をお待ちしております。

「リトルバスターズ!カードミッション Artworks」
日程:2014年5月15日(木)〜 5月27日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:『リトルバスターズ!カードミッション』運営事務局パラダイムpixiv
協力:Key
運営:Kaikai Kiki

タカヤマトシアキ初個展「T.com 10年史」開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは5月1日(木)から5月13日(火)の期間、イラストレーター・タカヤマトシアキ氏初の個展となる「T.com 10年史」を開催中です。
フリーランスとなった頃から、現在までおおよそ13年間にわたる仕事イラスト、オリジナルイラストなどの作品展示を行っています。

それでは開催の様子をレポートします。

個展初日には多くの祝花が届き、会場を華やかに彩りました。
本個展にあわせて描きおろしをしていただいた作品「激戦!スカイツリー」
迫力満点の看板の前で、多くのお客様が写真を撮られる姿が見受けられました。


今回、会場の真ん中に壁を立て、展示できる作品の数を増やしました。
その数250作品以上…!!
展示作品は華奢な女性、筋骨隆々な男性、クリーチャーやメカニック、
モンスター系と、タカヤマ氏のイラストの幅の広さを感じることができます。
彩色豊かな緻密な作品たちが詰まった、素敵な空間となりました。


初日の5月1日(木)には個展の開催を記念してレセプションパーティを行いました。
平日ながら300人以上の方にお越しいただき、パーティスタート時には隣の隣の店舗までお客様が溢れておりました。
作品に囲まれながらのお話も大変盛り上がり、パーティ終了時までたくさんの方がいらっしゃいました。


5月5日(月)、6日(火)にはライブペインティングが開催されました。
お客様の中には、ご自身でイラストを勉強されているお客様も多く、
直接タカヤマ氏に制作テクニックを聞いておられました。


ライブペインティングは5月11日(日)、最終日である5月13日(火)も開催予定です。
お時間については下記詳細ページにてご確認ください。
http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/takayamatoshiaki/

タカヤマトシアキ初個展「T.com 10年史」は5月13日(火)までの開催となります。
タカヤマ氏の魅了と技術がぎゅっと詰まった素晴らしい展示となっておりますので、この機会にみなさまぜひお越しください。
ご来廊をお待ちしております。

タカヤマトシアキ初個展「T.com 10年史」
日程:2014年5月1日(木)〜 5月13日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki