2012年4月の記事一覧

「エルシャダイ・アート展」開催初日レポート

こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

「そんな装備で大丈夫か?」「大丈夫だ、問題ない」でお馴染み、「エルシャダイ」の原作小説刊行を記念して、現在pixiv Zingaroでは「エルシャダイ・アート展」を開催しております。
そしてその中の特別イベントとして、「エルシャダイ」のディレクターを務めた竹安佐和記さんのサイン会を毎日開催しております。
そちらの様子も含めまして、開催前日~初日のギャラリーの様子をお伝えします。

4/25(前日)
1

前日には竹安さん自らがお越しになって、
展示の設営にあたりました。

2
設営完了直後の、まだ誰もいないギャラリーです。
どう配置すればお客様に楽しんでいただけるか、竹安さんとご相談させていただきながら
スタッフ一丸となって設営させていただきました。

4/26(開催初日)
3
12:00にいよいよ「エルシャダイ・アート展」がオープンしました。
オープンしてからの1時間は、グッズをお買い求めのお客様でギャラリー内がいっぱいになりました。

4
17:00からはサイン会が行われました。
ファンの方々のリクエストに快く応える竹安さん。気さくで優しい人柄も、人気の理由なのかもしれません。

「エルシャダイ・アート展」は5月8日まで開催、
サインイベントは毎日17:00~19:00に開催しております。
ゴールデンウィーク期間中も営業させていただいておりますので、
皆様のご来廊を、心よりお待ちしております!

「エルシャダイ・アート展」

日程: 2012年4月26日(木)- 5月8日(火)
会場:pixiv Zingaro(中野ブロードウェイ2F)
入場料:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki
主催:UTVイグニッション・ゲームズ(UTVIgnition Games)、(株)PHP研究所
協賛:(株)クリム

(C)2011 Ignition Entertainment Ltd. (C)crim/Sawaki Takeyasu 2012

「LASTEXILE GALLERY」村田蓮爾先生サイン会開催レポート


こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

現在開催中の「LASTEXILE GALLERY」にて「ラストエグザイル」シリーズのキャラクター原案を務める人気イラストレーター村田蓮爾先生のサイン会を、4月15日(日)に開催しました。

そちらの様子も含めまして、週末のギャラリーの様子をお伝えします。


一度ご来廊いただいたお客様にも再度楽しんでいただけるよう、
4月11日(水)に村田蓮爾​先生の設定原版等一部の展示物の入れ替え作業を行いました。


14:00からスタートしたサイン会。
参加整理券は会場販売グッズを3,000円以上ご購入いただいたお客様へ、展覧会初日よりお配りしておりました。


こちらのお客様は会場限定販売の「オリジナルキャンバスパネル」へサインをお求めいただいたご様子。村田先生のご好意で、1枚1枚サインとお客様の好きなキャラクターを描いていただきました。


整理券をお持ちでないお客様も、村田先生の姿を見ようとサイン会のお時間まで待っている方もいらっしゃいました。サイン会が始まると、さらさらとイラストを描かれる先生の筆さばきをずっと見つめているお客様もおりました。

サイン会にお越しいただいた皆様には、ご案内をしておりました時間よりも
お待たせをしてしまい、大変申し訳ございませんでした。
心よりお詫び申し上げます。

会期も残り1日となりました。
「LASTEXILE GALLERY」は本日19:00まで開催しています。
皆様のご来廊を、心よりお待ちしております!

LASTEXILE GALLERY
日程:2012年4月5日(木)〜 4月17日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki
協力:GONZO/ フライングドッグ

「LASTEXILE GALLERY」開催レポート


こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

2003年にGONZOの10周年記念作品として製作され話題を集めた「ラストエグザイル」。
その新作である「ラストエグザイル-銀翼のファム-」が2011年-2012年にかけて放送され、
好評のうちに最終回を迎えました。

現在pixiv Zingaroでは、「ラストエグザイル」シリーズの資料などを展示した
「LASTEXILE GALLERY」を開催中です。
アニメ本編がすべて終わったからこそ公開できる設定資料や、
普段見ることの出来ない原画などを数多く展示しております。

それでは「LASTEXILE GALLERY」の様子をレポートいたします。

4/5(木)初日

展覧会初日から賑わいをみせ、
オープンからクローズまで多くのお客様にご来廊いただきました。


絵コンテコーナーでは一日を通して人が絶えることはありませんでした。


今回の展覧会は展示物の数がとても多いため、見応え抜群!
ひとつひとつ、じっくりとご鑑賞される方が多くいらっしゃいました。

4/7(土)-4/8(日)

広い壁面いっぱいに展示された設定資料はまさに圧巻!


休日ということもあり、大変賑わっております。
こちらの皆様は黙々と絵コンテを観覧なさっているようです。


入り口横の台にはコメント帳を設置しています。
ご来廊の際は、是非お気軽にご記入ください!
こちらの男の子もコメント帳にご記入してくださいました。

「LASTEXILE GALLERY」は4月17日(火)まで開催中です。
会場では、グッズ販売も行なっております。
販売グッズ詳細はこちら http://pixiv-zingaro.jp/catalog/lastexile/

また、4月15日(日)には「ラストエグザイル」シリーズのキャラクター原案を務める
村田蓮爾先生のサイン会も開催予定です。
皆様のご来廊を、心よりお待ちしております!

LASTEXILE GALLERY
日程:2012年4月5日(木)〜 4月17日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki
協力:GONZO/ フライングドッグ