2013年9月の記事一覧

「魔法陣グルグル展」キャンパスパネル発送遅延について

こんにちは。pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

この夏開催をいたしました「魔法陣グルグル展」ではたくさんのご来場、誠にありがとうございました。
本展にて受注生産商品として販売をしておりました各種「オリジナルキャンパスパネル」につきまして、ご購入をいただいた皆さまにご案内がございます。

会期終了後1ヶ月半程度で皆さまの元へお届けをさせていただくとご案内をしておりましたが、今回予想を超える多くのご注文をいただき、発送が遅れている状況です。
大変申し訳ございません。
ご購入をいただいた皆さまにはご迷惑をおかけしたこと、心よりお詫び申し上げます。

まもなくすべての商品が完成し、現在発送の準備を進めさせていただいております。
9月末から10月上旬にかけて順次ギャラリーより発送をさせていただきますので、
10月下旬になってもお手元に届かない場合には、お手数ですがお問い合わせよりご連絡をいただけますと幸いです。
この度、制作の遅れとあわせて発送遅延のご案内が遅れましたこと、心よりお詫び申し上げます。

今後ともpixiv Zingaroをよろしくお願いいたします。

「戦国コレクション キャラクターイラストレーション展」開催レポート

pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixivとカイカイキキの共同ギャラリーpixiv Zingaroでは、9月5日(木)より9月17日(火)の期間、「戦国コレクション キャラクターイラストレーション展」を開催中です。
「戦国コレクション」とは、会員数400万人以上、テレビアニメにもなった人気ソーシャルゲームです。
多数の人気イラストレーターが描くキャラクターイラストを、ゲームでは見られない原寸サイズで展示しています。

それでは、開催の様子をレポートいたします。

会場では登場するキャラクターの中から人気のキャラクターを含む約40枚の作品を展示しています。
中には初出となるゲームに未登場のキャラクターも展示しております。


「戦国コレクション」参加イラストレーターによる貴重な直筆サイン色紙。
好きなイラストレーターさんの描いた色紙の写真を撮られる方が多く見受けられました。


会場中央に展示してあるのはアニメ「戦国コレクション」1話の絵コンテです。


「戦国コレクション キャラクターイラストレーション展」限定商品として、シルバーパネルとアートコレクションの販売も行っております。
*受注生産商品となり、お届けは10月下旬頃となります。


週末になると会場には400人近いお客様がご来廊いただきました。
見ごたえのある展示に、みなさんじっくりと時間をかけてご鑑賞をされておりました。

「戦国コレクション キャラクターイラストレーション展」は9月17日(火)まで開催中です。
みなさまのご来廊を心よりお待ちしております。

戦国コレクション キャラクターイラストレーション展
日程:2013年09月05日(木)〜 09月17日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:キュービストpixiv
運営:Kaikai Kiki
協力:KONAMI

「オトメライブ展」開催レポート

pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

舞台製作会社・映劇のオトメゲーム原作舞台ブランド『オトメライブ』。
今春と8月に『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド“再会”』を上演。9月にはオトメライブ第2弾『CLOCK ZERO ~終焉の一秒~』の公演が決定。そして『十鬼の絆 ~関ヶ原奇譚~』の舞台製作も決定しています。

そんな中、pixivとカイカイキキの共同ギャラリーpixiv Zingaroでは、8月22日(木)から9月3日(火)の期間、「オトメライブ展」を開催中です。
それでは、開催の様子をレポートいたします。


会場の入り口には『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド“再会”』のキャストがずらりと並ぶインパクトのある看板。こちらの看板の前では、足を止めて記念撮影を行うファンの方が多く見受けられました。


会場には『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド“再会”』の舞台で実際に使用された小道具・衣装などを中心に展示をしています。みなさま、時間をかけてじっくりと作品をご覧になられておりました。


8/25(日)には、『華ヤカ哉、我ガ一族 オペラカレイド“再会”』にて御杜 守役の今井 雄太郎さん、宮ノ杜 進役の猪野 広樹さんによる1日店長イベントを開催いたしました。
感極まって、泣いてしまうファンの方もいらっしゃいました。

また、同日に二人のトークショーも行われました。
参加整理券を求めて、展覧会初日のOPEN前から多くのお客様が列を作ってお待ちになられておりました。
トークショーは、楽しい雰囲気の中でのイベントとなりました。

オトメライブ展は9月3日(火)19:00までの開催です。
みなさまのご来廊を心よりお待ちしております。

オトメライブ展
日程:2013年8月22日(木)~9月3日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画: 映劇 pixiv
運営:Kaikai Kiki
協力:アイディアファクトリーイチカラム加賀クリエイト

 

http://pixiv-zingaro.jp/banner/68/otomelive_banner.jpg