2016年10月の記事一覧

すしおサイン会参加希望の方への注意事項

pixiv Zingaroスタッフです。

11月12日(土)開催予定のすしお個展「すしだらけ」イベント、「すしおサイン会」参加希望の方への注意事項をまとめました。参加希望の方は必ずご一読をいただけますと幸いでございます。

■スタンプラリー
11月3日(木)–11月8日(火)の前半、11月10日(木)–11月15日(火)の後半にそれぞれ押せる、会場限定オリジナルスタンプをご用意しています。
スタンプラリーをコンプリートすると、先着100名様に「すしおサイン会」にご参加頂ける「すしおサイン会整理券」をお渡しいたします。

■注意事項
・「すしおサイン会」整理券の配布は、「すしだらけ」スタンプラリーコンプリートの方、先着100名様に整理券を配布します。
・当選者の方にはすしお本人によるサインをさせて頂きます。
・お客様がご持参されたものにサインをいたします。A4サイズ(210×297mm)以内でお願いします。
・サインには原則として入場時に確認させて頂く身分証と同じ名前を書かせて頂きます。お名前無記名のサインは転売行為対策としてお断りさせて頂きます。ご了承ください。
・イラストにつきまして、ご希望のキャラクターにご指定頂くことは出来ますが、ご希望に添えない場合もございますことをご了承ください。

■参加券偽造、転売行為の防止に伴う、「本人照会(正規購入者本人であることの確認)」について
「すしおサイン会」では、転売や偽造を防止する目的で、「本人照会」をさせて頂きます。
下記のご案内を必ずご確認の上、ご来場下さい。
「本人照会」は以下の方法で実施させて頂きます。
ご理解ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

・「すしおサイン会参加整理券」とスタンプラリーカード、お客様がお持ちの「身分証明書1点(または2点以上)」を使用して照合作業を行います。
・照合できない場合は、いかなる理由であっても、当該サイン会にご参加頂くことはできませんので、あらかじめご了承下さい。また、「すしおサイン会参加整理券」と「スタンプラリーカード」「身分証明書」を紛失・お忘れになるなど、不備がある場合も、サイン会にご参加頂けませんので、ご注意下さい。

★当日会場にご持参頂くもの

・すしおサイン会参加整理券
・スタンプラリーカード
・主催者指定の身分証明書1点または2点以上(詳細は下記ご参照)
上記の全てをご持参下さい。

※主催者指定の「身分証明書」とは下記がその対象となります。
①パスポート
②運転免許証
③学生証
④住民基本台帳カード
⑤在留カード
※全てについてコピーは不可と致します。現物をご持参下さい。

▼①~⑤をお持ちでない場合は、下記(A)-(F)の公的証明書の2点、
 もしくは(A)-(F)の公的証明書1点と、名前が印字されている物1点以上で確認をとら  
 せて頂きます。(公的証明書1点ではご入場できません)
 (A)保険証
 (B)住民票の写し
 (C)戸籍謄本
 (D)戸籍抄本
 (E)印鑑登録証明書
 (F)年金手帳

※公的証明書はいずれも、公的に発行された状態のままお持ちください。
また住民票、戸籍謄本、戸籍抄本については発行後半年以内のものとします。
(コピー不可)

【名前が印字されている物】
・社員証
・顔写真の無い学生証
・クレジットカード
・キャッシュカード
・診察券

 
※全てについてコピー・手書き・期限切れは不可と致します。
※公共料金(電気、水道など)請求書や各種郵便物の類は、名前が印字されたものであっても不可となります。
※【名前が印字されている物】のみは不可となります。
 (たとえば、社員証1点のみ、診察券2枚は不可)公的証明書1点がベースにないといけません。

ご不明な点などございましたら、pixiv Zingaroのお問い合わせよりご連絡ください。
http://pixiv-zingaro.jp/contact
皆様のご参加を、心よりお待ち致しております。

すしお20周年記念個展「すしだらけ」 | 2016.11.03–11.15
日程:2016年11月3日(木)~ 11月15日(火) 12:00 – 19:00
※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:TRIGGERpixiv
運営:Kaikai Kiki

「しづ個展」開催レポート

top

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは10月6日(木)から10月18日(火)まで、「しづ個展」を開催しております。
本展では代表作の『カゲロウプロジェクト』を中心に2015年に発売した「.dsd -しづ イラストレーション ワークス 」のイラスト展示をはじめ、11月4日公開予定の映画「MX4D(TM)カゲロウデイズ-in a day’s-」やカゲロウプロジェクト以外の動画作品のキャラクター等のイラストを展示しております。

それでは開催の様子をお伝えします。
1

2
本展では約100点に及ぶ作品の展示を行っており、しづ先生の活動の軌跡を辿ることができます。

3
「MX4D(TM)カゲロウデイズ-in a day’s-」のキャラクターデザインや表情集などの設定資料も、この個展で初公開です。
会場では映画の前売券(ムビチケ)も販売しております。

4
本個展にあわせて、しづ先生が描き下ろししていただいたNEXT PROJECTのイラストも数点展示しています。
しづ先生がイラストを担当する新たなプロジェクトということで、どんな作品が出来上がるのか作品を見ているだけでもワクワクしてきます。

5
会場では個展限定商品や会場先行販売商品など、グッズも盛りだくさんです。
中でも人気なのは、トレーディング缶バッチ。
25種類の缶バッチの中からガチャガチャでの販売となるため、みなさん好きなキャラクターが出ては喜んだりと賑わいを見せておりました。

6
初日や先週の三連休では、OPEN前から入場・物販ともに多くの方にお並びいただき、大盛況となりました。

今週末の10月16日(日)にはしづ先生のサイン会も開催を予定しております。
※サイン会参加整理券の配布は終了しております。

「しづ個展」は10月18日(火)までの開催となります。
みなさまのご来廊を心よりお待ちしております。

しづ個展

日程:2016年10月6日(木)~10月18日(火)12:00 – 19:00
※水曜定休
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:1st PLACEAniplexpixiv