「しずまよしのり マージナル・オペレーション画展」開催レポート

しずまよしのり マージナル・オペレーション画展開催レポート

main

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは11月5日(木)から11月17日(火)まで、しずまよしのり マージナル・オペレーション画展を開催。
本画展では、約4年にわたり作家・芝村裕吏先生と紡いできた『マージナル・オペレーション』の世界観を、しずまよしのり先生初の「画展」という形で皆様にお届けいたしました。ラフの状態から線画・完成まで…しずま先生のイラストが生まれるまでを、解説付きで展示。大変ご好評をいただきました。

それでは開催の様子をお伝えします。

18

入口の看板はキャラクター達が勢ぞろい。圧巻です。

02

開場入ってすぐ、等身大ジブリールがお出迎え。「マージナル・オペレーション」の世界に誘います。

16

本展では前編・後編に分けて展示を行いました。一部の展示が入れ替えとなっております。

19

しずま先生からのメッセージイラスト、またアナログ原画や実際に使用されている画材も展示。
実際の作業風景が伺えます。

14

14日にはしずま先生、スペシャルゲストとして芝村先生、「マージナル・オペレーション」編集担当の星海社・平林さんによる、ライブペインティング・トークイベントを開催しました。

本展は11月17日まで開催いたしました。
展示作品や、作品世界を紐解くインタビューは画集『しずまよしのりマージナル・オペレーション画集 01』に掲載されております。こちらもあわせて是非ご覧ください。

しずまよしのり マージナル・オペレーション画展 | 2015.11.05-11.17

日程:2015年11月5日(木)~11月17日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:星海社
運営:Kaikai Kiki
協力:pixiv