2016年3月の記事一覧

【重要】TVアニメ「おそ松さん」展自由入場について(3.26更新)

TVアニメ「おそ松さん」展
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。
2016年3月24日(木)から4月5日(火)の期間、東京・中野のpixiv ZingaroにてTVアニメ「おそ松さん」展を開催中です。

03.26追記 全日程全時間帯、自由入場枠設置のご案内
当日ご予約なしでお越しになられる方や、ご予約されてもいらっしゃらない場合も多いため、当日券の配布はなしとさせていただき、3月27日(日)以降の日程に関しまして全日程・全時間帯でご予約された方を優先入場とした自由入場枠を設けさせていただくことになりました。
会場ではご予約された方の列と自由入場の列の2つを設けて、予約されてもいらっしゃらなかった枠に自由入場で並んでいただいた方がご入場できることになります。
※ご予約されている方のご案内時間は変わりません。

ご予約されている方は中野ブロードウェイ2F北口側階段下にご案内時間の30-10分前にお並びください。
自由入場を希望される方は、中野ブロードウェイ2F北口側階段上にお並び、ご入場をお待ちください。

また、会場物販についてもご好評につき、本展にご入場いただかなくてもZingaroスペースにてどなたでもご購入できるようになりました。
物販のみをご希望のお客様もぜひお立ち寄りください。
物販情報はこちら
http://pixiv-zingaro.jp/blog/10683

【自由入場についての注意事項】
事前予約のお客さまがいらっしゃる時間帯でのご入場の場合は、入場時間を15分と時間制限を設けさせていただきます。事前予約のお客様がいらっしゃらない時間帯は、入場時間に制限はございません。

ご不明な点がある場合、下記からお問い合わせをお願いします。
お電話でのお問い合わせは受け付けておりませんので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
pixiv Zingaro問い合わせ
http://pixiv-zingaro.jp/contact

アニメ「おそ松さん」展
日程:2016年3月24日(木)〜 4月5日(火)11:00 – 20:00
入場:無料
会場:pixiv Zingaro
企画:ぴえろpixiv
運営:Kaikai Kiki

「世界の怪魚写真展~武石 憲貴・小塚 拓矢・沖山 朝俊」開催レポート

画像

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは3月10日(木)から3月22日(火)まで、怪魚の魅力と奇妙さがたっぷりつまった「世界の怪魚写真展」を開催中です。
世界各地に生息する怪魚を求め放浪、ユーラシア・北米・南米・オーストラリア・アフリカの五大陸総日数1732日・37カ国を釣り歩いてきた正真正銘の“釣り馬鹿”武石憲貴氏。
体長1メートル以上の淡水魚「怪魚」を追い続け、世界32カ国で50種以上を釣り上げた小塚拓矢氏。
「世界を釣るサラリーマン」として、世界中の怪魚を凄い勢いで釣りまくっている怪魚フィッシング界のニューフェイス沖山朝俊氏。

本展では、日本を代表する怪魚ハンター3人が今まで釣り上げてきた世界中の怪魚の写真や動画、剥製など貴重な作品などを展示しています。

それでは開催の様子をお伝えします。

まず会場に入ってすぐお出迎えしてくれるのはピラニアの「ナッテリー」です。
獰猛で好戦的なイメージのピラニアですが、実はとても恥ずかしがり屋で臆病な生き物。
意外ですよね?見方を変えるとピラニアがとても可愛く見えてきました。

ピラニア
ナッテリーの前では大きな音をたてたり、ガラスを叩かないで、優しく見守ってあげてくださいね。

では、左手の壁を見てみましょう!

A壁
こちらにずらっと展示されている写真は日本を代表する怪魚ハンター武石憲貴氏、小塚拓矢氏、沖山朝俊氏3名の釣り上げてきた怪魚の数々!!

武石憲貴さん写真
武石憲貴さんは、1年の半分を海外釣行遠征にあて、人生を釣りに捧げてしまった正真正銘の“釣り馬鹿”というだけに、身の丈を上回る巨大魚から鮮やかな宝石のような魚まで多種多様な写真がずらり。

小塚拓矢さん写真
大型肉食淡水魚「ムベンガ」を抱えて、素敵な笑顔の小塚拓矢さん。
他にもこれまで見たこともない巨大魚がズラリ!釣った小塚さんの喜びがこちらにも伝わってくるような、素敵な写真で溢れています。

沖山朝俊さん写真
沖山さんは釣った時の笑顔がとても素敵なアングラーです。
その素敵な笑顔と、釣られた魚の獰猛な顔とのギャップがなんともたまりません。

A壁2
みなさん初めてみる生物に驚きながらも、足を止めてじっくりと見て行かれる姿が印象的でした。
写真展示の向かい側には、巨大魚の剥製が展示されています。

剥製
こちらは本当に釣り師の方たちが釣り上げたものを使用して作った剥製というから驚きです。

剥製

魚というか、もはや怪獣みたいですね。
実物を目の前にすると牙や、口、頭など、その一つ一つのパーツの大きさに驚かされます。

C壁
会場に足を運んだかたの表情も驚きを隠せない様子!
入り口近くには釣りアイテムを一挙公開。

剥製

釣り師さんからお借りした、貴重なロッドからリール、多種多様なルアーを展示しております。

剥製

いかがでしたか?
世界はまだまだ広いですよね。

今週3月19日(土)には、珍生物ハンター平坂 寛氏を司会に迎え、怪魚ハンター3人による熱いトークショーを開催いたします。

===================================
「怪魚ハンター」トークショー
3月10日(木)から会場販売商品ご購入でトークショーへの参加をご希望の方先着50名に整理券をお配りいたします。

出演者:武石 憲貴・小塚 拓矢・沖山 朝俊
司会:珍生物ハンター平坂 寛

日程:2016年3月19日(土)19:00~20:00
会場:Zingaro Space(中野ブロードウェイ2F)
===================================

見たことのない怪魚に触れることができる貴重な「世界の怪魚写真展」は3月22日(火)まで開催中です。
みなさまのご来廊をお待ちしております。

TVアニメ「おそ松さん」展販売物について

pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

2016年3月24日(木)から4月5日(火)の期間、東京・中野のpixiv Zingaroにて
開催予定のTVアニメ「おそ松さん」展では、オリジナルの限定グッズセットを販売します。

-2016.03.23追記
購入数制限と「6つ子コンプリートセット」販売について

※注意事項
・本展オリジナルグッズセットは数に限りがございます。
必ずご購入いただけるというお約束はございません。
品切れの際はご容赦願います。
・会場ではクレジットカードは不可、現金のみご使用いただけます。

pixiv Zingaro TVアニメ「おそ松さん」展 抽選予約フォームはこちら
抽選申込期間は終了しました
申し込み期間:3月2日(水)-3月10日(木)16:00
3月2日(水)-3月11日(金)16:00
受付期間を延長しました
※完全予約制となりますので、ご入場をご希望の方は必ずお申し込みをお願いします。

当日券情報はこちら

TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット 5000円(税込)
トートバッグを合わせて合計6点がセットになった本展オリジナル商品、
TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット。
ご来廊の記念にぜひおひとついかがでしょうか。
TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット

①トートバッグ
可愛い6つ子を散りばめた黒のクールなトートバッグ。
A4サイズも書類もすっぽり入る大判サイズで普段使いもばっちり!
サイズ:縦37cm×横36cm×マチ11cm
素材:コットン
TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット トートバッグ


②オリジナルケース付「おそ松さん」名場面シールセット
アニメ本編の名場面を集めた8枚入のシールセット。
好きな場所にペタペタ貼って「おそ松さん」ワールドを楽しんじゃおう!
サイズ:各シール105×148mm×8枚
ケース:115×160mm

TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット 名場面シール


③もこもこクリアファイル
もこもこした不思議な手触りを楽しめる「おそ松さん」のクリアファイル。
実用性の高いシンプルで可愛いデザインが魅力です!
サイズ:A4
TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット もこもこクリアファイル1
TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット もこもこクリアファイル2
TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット もこもこクリアファイル3


④ミニクッション(ランダム2点入り)
6つ子のPOPなミニクッションがあなたをお部屋で癒します!裏面には各キャラクターに合ったモチーフをあしらっています。
小さく飾りやすいのでインテリアとして使ったり、パソコン作業中の腕置きとしても最適!
ランダム2点入りですので、どの松が当たるかは開けてみてのお楽しみ!
サイズ:H160×W160mm
外生地:ポリエステル
中身:コットン
TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット ミニクッション一覧
TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット 6つ子


⑤リフレクターチャームセット
夜道で光に反射してキラキラ光る、リフレクターチャームセット。
サイズ:本体W24×H60mm×6個
素材:PVC6
仕様:ボールチェーン
TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット リフレクターチャームセット1
TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット リフレクターチャームセット2


⑥6つ子おそうじスポンジセット
カワイイだけじゃない実力派!手頃なサイズだから持ちやすく洗いやすい
お風呂でもキッチンでも使える6つ子のおそうじスポンジセット。
サイズ:直径約10cm×6個
素材:軟質ウレタンフォーム
TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット 6つ子おそうじスポンジセット
TVアニメ「おそ松さん」展おみやセット 6つ子おそうじスポンジセット チョロカラ


03.23追記 購入数制限と「6つ子コンプリートセット」販売について

TVアニメ「おそ松さん」展における物販購入券1枚あたりの「おみやセット」の購入数を限定3点までとさせていただきます。(物販購入券は入場の際にお渡しいたします)販売状況によっては、購入限定数を変更させていただく場合がございますので、ご了承をお願いいたします。

また、ランダムで2点封入されておりますミニクッションが全キャラクター揃う「6つ子コンプリートセット」もご用意しました。
「おみやセット」を3点(15,000円)ご購入の場合は自動的に「6つ子コンプリートセット」をお渡しさせていただきます。
(3点ご購入でランダムな組み合わせをご希望の方はお会計の際に必ずお申し付けください。)

【受付終了】TVアニメ「おそ松さん」展への入場方法について


pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

2016年3月24日(木)から4月5日(火)の期間、東京・中野のpixiv Zingaroにて開催予定のTVアニメ「おそ松さん」展への入場は、完全予約制とさせていただきます。
入場をご希望の方は、下記の注意事項をよくお読みの上、必要情報を入力した上で、お申し込みをお願いします。

pixiv Zingaro TVアニメ「おそ松さん」展 抽選予約フォーム
抽選申込期間は終了しました
※お申し込みにはpixivアカウントが必要となり、pixivユーザーidの記入が必須となります。

TVアニメ「おそ松さん」展
抽選予約申込期間:3月2日(水)-3月10日(木)16:00
3月2日(水)-3月11日(金)16:00
受付期間を延長しました

抽選結果のご連絡:3月15日(火)中
抽選の当落のご連絡はpixivメッセージにてお送りさせていただきます。
当選されたお客様には、予約確定日時を当選メッセージにてご連絡いたします。

※注意事項
・ご予約は抽選となります。先着順ではございません。
・お申込みは最大2名様までとさせていただきます。お申し込みいただいた人数以外での当選はございません。
・15分間隔で30人ずつ人数と時間に制限を設けて完全入れ替え制でご参加をいただきます。当選メッセージに記載されているお時間にご来場いただき、お時間となりましたら入場・退場となります。記載時間よりも早くお越しいただいたり、会場に溜まるなどの行為は、近隣店舗への迷惑となりますので、おやめください。ルールをお守りいただけない場合、当選権利を取り消しとさせていただく場合がございます。
・当選の場合、第三希望の日程・時間帯の中でのご予約が確定となります。確定後のキャンセルについては他の日程に振り替えることはできませんので確実にご来場いただける日程・時間帯での申し込みをお願いいたします。
・当選の権利を売買したり、譲渡したりすることは禁止とさせていただきます。ご当選された本人の入場が必須となります。また、お一人様一回までのお申し込みとさせていただきます。売買や重複での応募が発覚した場合は当選権利を取り消しとさせていただく場合がございます。
・詳細については追って発表させていただきますが、会場販売商品は入場された方のみご購入いただけます。会場販売商品は数に限りがございます。ご当選の権利があっても会場販売商品が必ずご購入いただけるというお約束はございません。品切れの際はご容赦願います。
・ギャラリー内は大変混雑しますので、ベビーカーごとのご入場や未就学児のご入場はお断りさせていただきます。またベビーカー置き場のご用意もございませんので、ご理解いただけますようお願い申し上げます。
・お申し込み内容に不備があった場合、落選となりますのでお気をつけください。
・入場の際に当選のpixivメッセージを確認させていただきます。当選メッセージを携帯電話で表示していただくか印刷してお持ちください。当選メッセージが確認できない場合、どのような形でも入場はお断りさせていただきます。また、本人確認のため、身分証明書(運転免許証・学生証・保険証・パスポート等)の提示をお願いする場合がございますので、必ず身分証明書をお持ちの上お越しください。
・入力不備があった場合、落選となることがございますので項目や注意事項をよくお読みの上、お申し込みください。
・当落に関してのお問合せは一切受付けておりません。

お申し込みについてご不明な点がある場合、下記からお問い合わせをお願いします。
お電話でのお問い合わせは受け付けておりませんので、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
pixiv Zingaro問い合わせ
http://pixiv-zingaro.jp/contact

アニメ「おそ松さん」展
日程:2016年3月24日(木)〜 4月5日(火)
11:00 – 20:00
入場:無料
会場:pixiv Zingaro
企画:ぴえろpixiv
運営:Kaikai Kiki

「ピクセルアウト」開催レポート

12754988_936651873079340_972623975_o
こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは2月25日(木)から3月8日(火)まで、イラストレーター/アートディレクターのたかくらかずき氏がディレクションする「ピクセルアウト」を開催中です。
本展は様々な手法でピクセルを意欲的に用いて作品を制作している14名の作家を集めて展示を構成することで、ドット絵の概念をノスタルジーから引き離し、ピクセルという単位から画面/デジタルメディアについて再考することを目的としています。

それでは開催の様子をお伝えします。

_MG_5894

_MG_5887

市販の家庭用ゲーム機やスマートフォン、タブレットを使ったインタラクティブな作品やドット絵彫刻作品、ブラウン管テレビを使ってアニメーションと実写で表現される映像作品など、多種多様なピクセルアートを制作しているアーティストが集まりました。

_MG_6091

本展ではブラウン管のテレビやガラケーなど懐かしさを感じられるアイテムの中に、現行のものが織り交ざっている不思議な感覚を感じることができます。

_MG_6094

1枚1枚が印象的な安田昂弘氏のポスター作品「ANM.」「NNN.01」「NNN.02」
印伝のようなその独特な質感を、ぜひ会場で感じてください。

_MG_6107
中央にあるのは「ゲームそのもののゲーム性を排除したゲーム」を題材に、
市販のゲームカセットを自作している奥田栄希氏の作品。
実際に手に触れて操作できるインタラクティブなインスタレーション作品に、来場者の皆さんは楽しまれておりました。

_MG_6095
主催のたかくらかずきさんの作品「光の国生み」
1m×2mの掛け軸に緻密に計算しつくされ、埋めつくされたピクセルは見るたびに新しい発見があります。

_MG_5907
初日3月25日(木)には「ピクセルアウト」開催を記念して、レセプションパーティを行いました。
展示作家さんも多く参加され、お客様と作品について楽しくおしゃべりをされておりました。
レセプションパーティは20:30まで続き、大変な盛り上がりをみせました。

また、3月5日(土) 17:00-から中ザワヒデキ×都築潤×たかくらかずき 「ピクセルとデジタル絵のいままで」、19:00からはgnck×HouxoQue×たかくらかずき「この先のピクセル、画面が光る神性」というテーマのもと、トークショーも開催予定です。
どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお越しください。

ドット絵の進化と表現の自由を体験できる「ピクセルアウト」は3月8日(火)までの開催です。
皆様のご来廊をお待ちしております。

■ピクセルアウト
日程:2016年2月25日(木)~3月8日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki