「羽山淳一 ブラッシュワーク原画展」開催レポート

main

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは9月3日(木)から9月15日(火)まで、「羽山淳一 ブラッシュワーク原画展」を開催しました。
本展はアニメ『北斗の拳』『ジョジョの奇妙な冒険』『キン肉マン』『聖闘士星矢』などの作画やキャラクターデザインで知られるアニメーター・羽山淳一による筆ペン作品集「羽山淳一 ブラッシュワーク」(玄光社刊)に収められた原画を中心に展示しておりました。

それでは開催の様子をお伝えします。

001
看板はキューティーハニーとスコープドッグが目を惹きます。

002
ギャラリーへ入ると壁一面に羽山氏の描かれた生き生きとしたキャラクター達が展示しています。
皆さま一枚一枚じっくりとご覧になっておりました。

また9月6日(日)にはサイン会も行われました。
005
すらすらとすごいスピードでキャラクターが描かれる様子に皆さまびっくりしていました。
中には動画を撮影されている方もいらっしゃいました。

006
004
サインが終わると笑顔で写真や握手を羽山氏と交わされておりました。

サイン会のほかにも羽山氏が在廊の際は書籍にサインをしてくださっていました。
008
前回のpixiv Zingaroでお世話になった竹安佐和記氏もいらっしゃいました。

本展は9月15日(火)をもちまして終了いたしました。
たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

現在pixiv Zingaroでは「安倍吉俊デビュー20周年記念自選画展『祝祭の街 明・暗・素』」を開催中。
こちらもぜひご来場くださいませ。

羽山淳一 ブラッシュワーク原画展 | 2015.9.3-9.15

日程:2015年9月3日(木)〜 9月15日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv玄光社
運営:Kaikai Kiki