「エルシャダイ コミックアート展」開催レポート

big

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは8月27日(木)から9月1日(火)まで、「エルシャダイ コミックアート展」を開催しました。
本展は漫画「El Shaddai ceta」の完結・コミックス発売を記念するもので、生原稿のほか作品世界を垣間見ることのできる展示をさせていただきました。

それでは開催の様子をお伝えします。

elreport39

入口の看板は本個展にあわせて表紙とモノクロ原稿を特別編集したもの。大迫力の二人のイラストが目を引きます。

elreport41

ギャラリーに入るとカラー複製原画はもちろん、コミック手書き生原稿も見ることができます。

elreport40

大迫力のタペストリーがお出迎え。中でも等身大ルシフェル・イーノックの展示は圧巻です。一緒に写真を撮られる方もいらっしゃいました。

daki_1_R

Twitter等で話題にもなった、ルシフェル・イーノックの抱き枕の受注生産販売も受付。会場では実際にお手にとってお試しいただけました。

また竹安先生がご在廊の際はゲリラサイン会を開催。購入商品にサインを入れていただいたほか、ご来場の皆様との会話も弾んでいらっしゃいました。

elreport37

28日にはトークショーを開催。『El shaddai ceta』の裏話やその後についての貴重なお話を伺えました。トークショーの様子はニコニコ生放送でも配信され、現在はこちらでご覧いただけます。

本展は9月1日をもちまして終了いたしました。
たくさんのご来場をいただき、誠にありがとうございました。

現在pixiv Zingaroでは「羽山淳一 ブラッシュワーク原画展」を開催中。
こちらもぜひご来場くださいませ。

エルシャダイ コミックアート展 | 2015.8.27-9.1

日程:2015年8月27日(木)〜 9月1日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixivcrim
運営:Kaikai Kiki