アメリカザリガニ平井プロデュース「お笑い芸人落書きフェスタ」開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixivとカイカイキキの共同ギャラリーpixiv Zingaroでは、1月23日(木)から2月4日(火)の期間、アメリカザリガニ平井善之
がプロデュースする初の絵画展「お笑い芸人落書きフェスタ」を開催いたしました。
昨年12月に集英社から発売されたジャンプコミックス「サキよみジャンBANG!発ザリパイ先生の4コマ漫画コーナーDARO!」の複製原画に加え、テレビ東京「サキよみジャンBANG」、テレビ朝日「中居正広のミになる図書館」、「お願いランキング」、NHK「ハート展」などテレビ出演時に描いてきた作品の展示を行いました。

それでは開催の様子をレポートします。


今回、アメリカザリガニ平井氏と同じ松竹芸能に所属するなすなかにしの中西氏、ヒカリゴケの国沢氏、漫画家兼タレントのkoppy氏、ゲストとしてお笑い芸人ホリ氏の合計5名の作品展示を行いました。


今回の展示にむけて、それぞれ来場者の方にメッセージを含んだ直筆の色紙をご用意いただきました。
会場奥に展示してあるのは平井氏がテレビ東京にて放送中の「サキよみジャンBANG」にて5年間描き溜めた色紙です。


2月1日(土)にはイベント「お笑い落書き大喜利」を開催しました。
お題に対してイラストで回答する形の大喜利は、アメリカザリガニ平井氏、なすなかにし中西氏、ヒカリゴケ国沢氏、koppy氏が挑戦し、お客さんを大いに沸かせました。また、4人で1つの4コマを完成させる「みんなで4コマフェスタ」では、2問ともほぼストーリーが完成するという奇跡が起こり、会場は歓声に包まれました。


12日間の会期となりましたアメリカザリガニ平井プロデュース「お笑い芸人落書きフェスタ」は、多くの方にお越しいただきました。
ご来廊をいただいたみなさま、ありがとうございました!

アメリカザリガニ平井プロデュース「お笑い芸人落書きフェスタ」
日程:2014年1月23日(木)〜 2月4日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:松竹芸能pixiv
運営:Kaikai Kiki