「戦国大戦 絢爛画廊」開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixivとカイカイキキの共同ギャラリーpixiv Zingaroでは、1月9日(木)から1月21日(火)の期間
セガのアーケードトレーディングカードゲーム「戦国大戦」のイラスト原画展を開催いたしました。
豪華イラストレータ陣が手がける美麗なカードイラストに
ゲームファンはもちろん、イラスト好きの方も楽しんでいただける見応えたっぷりの展示となりました。

それでは開催の様子をレポートします。


800枚以上のカードから厳選された約100枚の作品を壁一面に展示しています。
正面の壁にはpixivで行ったコンテストの受賞作品の展示を行いました。


実際のカードと比べるとかなり大きなサイズでの展示で、イラストの迫力が更に伝わってきます。
カード枠で隠れていた部分が見えるイラストも有り、新鮮な印象を受けました。


作品を見ながらご友人とお気に入りの戦国武将について熱くお話されていたり、みなさんじっくりと時間をかけてご鑑賞をされておりました。


本展は男性だけでなく、女性のお客様も多くご来廊いただき、
幅広い層に人気の作品であるということが伺えます。


こちらは参加イラストレーターによる生色紙。
1月23日よりオンラインショッピングサイト『セガストア』(http://ebten.jp/sega/p/4974365706739/)等で販売中の画集
「戦国大戦 絢爛絵巻 第二幕~日輪の天下人~」にも掲載されていますが、
実際の色紙では筆のタッチまで見る事ができます。


週末には多くのお客様にお越しいただき、店内は終日賑わっておりました。

12日間の会期となりましたが、多くの方にお越しいただきました。
ご来廊をいただいたみなさま、ありがとうございました!

戦国大戦 絢爛画廊
日程:2014年1月9日(木)〜 1月21日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:株式会社セガpixiv
運営:Kaikai Kiki