またよし個展「システムキッチンぱんつ」開催レポート


こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは8月23日(木)より、絵本「魔人とのばらの魔女」の発売を記念して、
イラストレーターまたよしさん初の個展「システムキッチンぱんつ」を開催中です。
本個展では彼女の創り出した淡く柔らかな作品、約35点を展示しています。

それでは、開催の様子をレポートいたします。


女の子の優しい表情に、通りかかった方も吸い寄せれれるようにご来廊いただきました。


ギャラリーの中央には木の机と椅子が置いてあります。
お客様がゆっくり本やグッズを見ることができるようにと、こだわりました。
お客様やお友達との交流を大事にされている、またよしさんならではのアイディアです。
初日の在廊時には、こちらで楽しそうにお話をされるまたよしさんの姿が見受けられました。


大きなB0サイズ(1030×1456mm)で展示しております童話シリーズ作品は大迫力!
中には、本個展でしかみることができない貴重なアナログ作品も展示しています。


うんちとくまが合体したまたよしさんのオリジナルキャラクターうんくま。
本個展ではうんくまグッズも販売をしております。
うんくまフィギュアはまだ世界に一体!またよしさんのお友達が制作をしてくれたそうです。


初日には個展開催のお祝いにと沢山のお花が届きました。
お世話になった企業の方や作家さんのお友達など、またよしさんの人柄が感じられます。


本個展開催日に発売となった絵本「魔人とのばらの魔女」。
人の「願い」を取り出せるトランクとその持ち主の魔人、そしてのばらという宿屋の娘の物語です。
会場でご購入いただいた方には、またよしさんのサイン付ポストカードのプレゼントも行っております。

会場にて写真撮影にご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

またよしさん初個展「システムキッチンぱんつ」は9月4日(火)まで開催しております。
ぜひ中野ブロードウェイ2F、pixiv Zingaroにお越しください。

みなさまのご来廊をお待ちしております。

またよし初個展「システムキッチンぱんつ」
日程:2012年8月23日(木)〜 9月4日(火)
   12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:エディス編集部pixiv
運営:Kaikai Kiki