「のの湯1巻発売記念 釣巻和原画展」開催レポート


こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

ただいまpixiv Zingaroでは5月26日(火)まで、「のの湯1巻発売記念 釣巻和原画展」を開催中です。

現在、Championタップ!で連載中の「のの湯」は、浅草で人力車をひいている女性車夫・鮫島野乃(さめじま・のの)とアパートの同居人の岫子(くきこ)、留学生のアリッサの女3人銭湯めぐりの物語。
本展では「のの湯」のアナログ原稿や色鉛筆で彩色された緻密なカラーイラストを中心に、2014年まで徳間書店「月刊COMICリュウ」にて連載されていた「くおんの森」のアナログ原画等も展示を行っています。

それでは開催の様子をお伝えします。


入口では湯上りの主人公「のの」がお出迎え。釣巻和先生の直筆サインもあるので、ご来廊の際には要チェックです。


入口入ってすぐには展示会用に描き下していただいた色紙が展示されています。
今回は撮影も可能ですので、多くのお客様が撮影をされています。


貴重な原画の数々が壁一面に展示され、みなさま一枚一枚じっくりとご覧になっています。


中央のテーブルにはなかなか見ることのできない資料や、書店用のPOPなどあります。
書店用平置きPOPから本を手に取るとイラストが。こちらはぜひギャラリーでご覧ください。


販売グッズでは、会場限定商品として「キャンバスパネル」と「手ぬぐい」を販売しております。
銭湯漫画ということで本展で人気が高い「手ぬぐい」。
現在「手ぬぐい」をご購入の方に先着で5月24日に開催される釣巻先生のサイン会参加券を配布しており、残りわずかとなっておりますのでご希望の方はお早目にご来廊ください。

「のの湯1巻発売記念 釣巻和原画展」は5月26日(火)までの開催となります。
釣巻和先生の描く繊細で、美麗なイラストが間近で見られる素晴らしい展示となっておりますので、この機会にみなさまぜひお越しください。
ご来廊をお待ちしております。

のの湯1巻発売記念 釣巻和原画展
日程:2015年5月14日(木)〜 5月26日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:秋田書店pixiv
運営:Kaikai Kiki