みつご個展「ロアレ」開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは3月14日(木)からみつごさんの個展「ロアレ」を開催中です。
みつごさんは1991年富山生まれの22歳。鮮やかな色彩やコラージュ的な画面処理、透明感のある大きな瞳のキャラクターを得意とした作家さんです。初の個展となる本展では、過去のデジタル作品に加え、日々描きためてきたドローイングや本展のために描き下ろしたアナログ作品を展示しています。

それでは、開催の様子をレポートいたします。

鮮やかな作品がギャラリーを彩ります。
今まで制作されたパネル作品15点。みつごさんの3年間の変化をぞんぶんに楽しめる展示となっております。


2010年から文庫サイズのメモ帳に日々描きためていたドローイングを、デジタル彩色で出力した作品「daily drawing」。
左上から右下に向かって時系列に展示されている132点は、会場にて1枚800円で購入することができます。各1点ものとなっておりますので、好みの作品を探して購入していく方が多くいらっしゃいました。


会期中も追加展示作品を制作中のみつごさん。今回こちらの作品をあわせて4点のアナログ作品の展示・販売を行っています。


初日となる3月14日には個展開催を記念して、レセプションパーティを開催しました。みつごさんのお友達や作家さんがいらっしゃり、会場は暖かい空気に包まれておりました。


会場内のBGMはみつごさんがPV用のイラストを担当した初音ミク曲『torch』のunmoさんによる、本展のためのオリジナルミニアルバム「ロアレ」。

個展「ロアレ」の会期は3月14日~3月26日まで。
みなさまのご来廊、心よりお待ちしております。

みつご初個展「ロアレ」
日程:2013年3月14日(木)〜 3月26日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki