夏のイラストレーター個展祭第1弾「なつめえり展」開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは7月16日(木)から7月28日(火)まで、夏のイラストレーター個展祭り第1弾とし「なつめえり展」を開催中です。
今回の展示はなつめえり初画集「いちごさいず」の発売を記念して行われるものです。
それでは開催の様子をお伝えします。

1
まず目にするのは本個展用に描き下していただいたイラストを使用した大きな看板。
なつめえり先生にサインも入れていただいておりますので、ぜひご来場の際は探してみてください。

2

ギャラリーへ一歩足を踏み入れると、壁一面には画集からピックアップしたイラストを中心に多数展示されています。
また中央付近には、なつめり先生がイラストを担当された「絵師100人展」の守り神(新米)「百ちゃん」が目を惹きます。


大判イラストの迫力をそばでじっくりご覧になっているお客様もいらっしゃいました。
また中には直筆サイン入りの購入できる作品もございますので、ぜひご来廊時には確認してみてくださいね。


中央には「落書きスペース」を設置。
先生のオリジナルキャラクター「がそりん」を描かれる方が多いようです。


夏のイラストレーター個展祭第2弾「いとうのいぢ個展」第3弾「岸田メル展」の
3個展連動企画とし、スタンプラリーも実施中。
3個展全てのスタンプを集めると、ポストカードセットや、特製クリアファイルなどがもらえます。
スタンプラリーシートは「なつめえり展」でのみ配布ですので、ご注意ください!

また展示会初日の16日と、海の日の20日にはサイン会も行われました。

先生とファンの方たちの交流は終始和やかムードで、皆様笑顔でギャラリーを後にされていました。

会場限定のグッズセットは大人気です。

スタンプラリーは購入者スタンプの押印もありますので、物販情報を要チェックです。
▼販売物一覧はこちら
http://pixiv-zingaro.jp/catalog/natumeeri/

夏のイラストレーター個展祭第1弾「なつめえり展」は7月28日(火)19:00までの開催となります。
皆さまのご来廊を心よりお待ちしております。

夏のイラストレーター個展祭第1弾「なつめえり展」
日程:2015年7月16日(木)~7月28日(火)
12:00 – 19:00
※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki