鬼頭祈 個展「little people」 開催レポート


こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

ただいまpixiv Zingaroでは5月28日(木)から5月9日(火)の期間、イラストレーター・日本画家の鬼頭祈の個展「little people」を開催中です。
それでは開催の様子をお伝えします。


今回の展示では個展に合わせて制作された新作の日本画パネル作品や、イラスト原画など約40点のほか、新作を含む鬼頭祈オリジナルグッズの展示販売を行っています。



伝統的な日本画と現代文化が混ざり合った独特な画風が持ち味の鬼頭さんの作品には、可愛らしい小人たちが多く存在します。
作品の中だけではなく、会場のいたるところにいる小人達をぜひ探してみてください。



5月28日(木)の初日には、レセプションパーティを開催し、作品の中に出てくるイチゴやビスケット、ウィスキーなどの飲食物を実際にご用意いたしました。
会場には昔からのファンの方々や鬼頭さんのお友達など、多くの方がいらっしゃいました。
レセプションパーティは20:00まで続き、初日は大盛況のうちに終了いたしました。


会場ではイラストを使用した数種類のポストカードをはじめ、イラスト集、ステッカー、缶バッジ、ノート、ブローチなど、小人たちの可愛いグッズも販売しています。
販売物情報はこちら

鬼頭祈 個展「little people」 は、6月9日(火)19:00までの開催となります。
皆さまのご来廊を心よりお待ちしております。

鬼頭祈 個展「little people」
日程:2015年5月28日(木)~6月9日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki