TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」展開催レポート


こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

ただいまpixiv Zingaroでは3月19日(木)から3月31日(火)の期間、人気アニメ「東京喰種トーキョーグール」の展覧会、TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」展を開催中です。
2014年7月から9月にかけて放送された人気アニメ「東京喰種トーキョーグール」。2015年1月からは第2期として「東京喰種トーキョーグール√A」が放送中でしたが、この3月に迎えたクライマックスを記念して、本展は行われました。
本展覧会ではアニメーション映像の要となる「原画」の展示を中心に、キャラクター設定などのアニメーション制作資料を展示しています。

それでは開催の様子をお伝えします。


初日である3月19日(木)には、オープン前から沢山のお客様にお待ちいただき、オープンと同時に会場は熱気に包まれました。
入口では来場の記念に写真撮影をされるお客様が多くいらっしゃいました。


細かく描き込まれたイラストは、キャラクターの息づかいがきこえてきそうな程の迫力です。
お客様の多くが、その美しい作品たちに釘付けとなっておりました。

3

アニメの原画をはじめ、物語に登場する小道具を再現したプロップや4月末に発売予定の一番くじの景品「金木研フィギュア」など見ごたえたっぷりの展示となっています。


本展は原画も含め、会場内のすべての作品が写真撮影できるので、みなさんお気に入りのキャラクターの設定画や原画を撮影されておりました。


全8種類ぜひそろえてみてはいかがでしょうか。

連日大盛況のTVアニメ「東京喰種トーキョーグール」展は、3月31日(火)19:00までの開催となります。
皆さまのご来廊を心よりお待ちしております。

TVアニメ「東京喰種トーキョーグール」
日程:2015年3月19日(木)〜 3月31日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:ぴえろpixiv
運営:Kaikai Kiki