「マジンボーン」展開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは9月11日(木)から9月23日(火)の期間、アニメ「マジンボーン」の展覧会、「マジンボーン」展を開催いたしました。
本展は現在、アニメ原画やアフレコ台本、絵コンテ、設定資料の他にも、キャラクター原案の村田雄介先生が描いた、アニメやポスターの原画から、その他キャラクターのラフスケッチまで普段お目にかかることが出来ない貴重なイラストを多数展示しています。
それでは開催の様子をお伝えします!



初日には行列もでき、多くの方にご来廊頂きました。
女性のお客様が多くいらっしゃるようで、「かっこいい!」というお言葉が多々聞こえてきました。


会場限定のスペシャルコンテンツとしてメインキャラクター達から来場者へ向けたアナウンスが流れており、ここでしか聞けないキャラクター同士の掛け合いに皆様大興奮なご様子で、時折笑いが起きたりととても賑やかでした。



9月13日(土)には「マジンボーン」シリーズディレクターの宇田鋼之介監督のサイン会が行われました。サイン会では、宇田鋼之介監督とお客様との間で様々な会話が楽しまれ ておりました。自分のお気に入りのキャラクターを描いてもらっている方もいらっしゃ いました。


展覧会には、アニメの原画をはじめ、キャラクターの等身大パネルやプラモデルなど多数展示されており、たいへん見応えがあります。
お客様はパネル越しに記念撮影をされたりと有意義な時間を過ごされておりました。

2週間の開催期間の間、たくさんの方にお越しいただきました。
皆様、ありがとうございました!

「マジンボーン」展 | 2014.09.11-09.23
日程:2014年9月11日(木)~9月23日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:東映アニメーションpixiv
協力:BANDAI
運営:Kaikai Kiki

© BANDAI・東映アニメーション・テレビ東京