倉持由香「#東京尻百景」展 開催レポート


こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。
6月19日から7月1日の期間、100センチヒップを誇る尻職人・グラビアアイドル倉持由香さんのファースト写真集発売を記念して、pixivとカイカイキキの共同ギャラリーpixiv Zingaroで倉持由香「#東京尻百景」展を開催中です。
本展では写真集「#東京尻百景」の未公開ショットや撮影時のオフショット、倉持由香さんが選ぶ歴代自画撮りセレクション、撮影時に着用した衣装・物品などに加え、pixivにも投稿していたというイラストなども展示しています。
それでは開催の模様をお伝えします。

看板には、写真集「#東京尻百景」からコインランドリーでのショットを使用しており、大きな倉持さん手書き文字のロゴがお出迎えいたします。

会場内には写真パネルのほか、倉持さんが実際に着用した衣装も飾られており、靴下や下着などで倉持さんのチャームポイントである「シリ」の文字が作られています。

また、倉持さんが今までに撮りためた1000枚もの自画撮りが集められたコーナーは圧巻で、数々の衣装やポーズの倉持さんを見ることが出来ます。
お気に入りの一枚を、ぜひ探してみてください。


初日の6月19日(木)には写真展の開催を記念してレセプションパーティを行いました。
倉持さんをデビュー時から知るスタッフやアイドル仲間が集まり、挨拶時には倉持さんが感極まって涙する姿も見られました。
温かな雰囲気の中、パーティ終了時までたくさんの方で賑わいました。

6月22日(日)には写真集をお買い上げのお客様に、倉持さんが似顔絵を描いてプレゼントするイベントを開催いたしました。
一人一人のお客様とじっくりお話をしながら、顔をみつめて似顔絵を描く姿が印象的でした。
倉持さんに似顔絵を描いてもらえるまたとない機会ということもあり、ギャラリー内は常に人で溢れていました。


イベントは6月29日(日)にも開催予定です。ぜひこの機会にお越しください。

倉持由香「#東京尻百景」展は7月1日(火)までの開催となります。
倉持さんのグラビアアイドルとしての歴史の集大成ともいえる素晴らしい展示となっておりますので、みなさまぜひお越しください。
ご来廊をお待ちしております。

倉持由香「#東京尻百景」展
日程::2014年6月19日(木)~7月1日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:双葉社pixiv
運営:Kaikai Kiki
協力:GPR