「ダイヤのA」展 開催レポート


こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。
5月29日から6月17日の期間、週刊少年マガジンで2006年より連載中の人気漫画「ダイヤのA」(原作者:寺嶋裕二/週刊少年マガジン連載中)のアニメDVD第1巻発売を記念して、pixivとカイカイキキの共同ギャラリーpixiv Zingaroで「ダイヤのA」展を開催中です。本展では原作コミックのカラー生原画と複製の原稿を始め、アニメの原画や設定資料、青道高校ユニフォームなどを展示しています。
それでは開催の模様をお伝えします。

入口では、青道高校のメンバー達がお出迎えしています。お気に入りのメンバーと一緒に写真を撮るファンの皆様が数多くいらっしゃいました。また会期中、櫻井孝宏さん(御幸一也役)と浅沼晋太郎さん(倉持洋一役)がご来場し、看板にサインを入れてくださいました。

展覧会には、アニメや漫画の原画をはじめ、ファン感謝イベントで使用したキャラクターの等身大パネル・オリジナルの野球道具など多数展示されており、たいへん見応えがあります。
皆様ゆっくりと時間をかけて楽しんでいる様子でした。

会場中央には、背中に声優さんの直筆サインが入った青道高校ユニフォームが展示されており、後ろに回られて思わず驚きの声をあげられるお客様も多くいらっしゃいました。展示内容はアニメ原画・ユニフォームなどが6/12(木)より一部入れ替え予定です。一度ご来場いただきましたお客様にも、もう一度お楽しみいただける内容になっております。

また、pixiv Zingaroのすぐ近くにあるBar Zingaroには「ダイヤのA」の漫画単行本既刊41巻が置かれ、展示やお買い物を終えたお客様がコーヒーを飲みながらゆっくりと作品を楽しむ姿が見られました。

「ダイヤのA」展は、6月17日までとなっております。みなさまのご来廊をお待ちしております。

「ダイヤのA」展
日程:2014年5月29日(木)〜 6月17日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki
協力:講談社