「画展 空の境界」開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。
「空の境界」のヴィジュアルをその原点から担い続けてきた武内崇初の個展となる
「画展 空の境界」を3月20日より、pixiv Zingaroにて開催中です。
それでは、開催の様子をレポートいたします。


展覧会初日はOPEN前から100人以上の方がpixiv Zingaro前にて列を作り、お待ちいただいておりました。
今回、「空の境界」クイズに回答いただき、5問中4問以上に正解した方のみ受注生産商品である武内崇氏直筆サイン入り限定額装プリマグラフィ、プリマグラフィ・パネル、タペストリーの購入ができるというルールを作りました。
お待ちいただいているお客様の多くは、クイズにむけて小説を読んだり、お友達同士でクイズを予想されたりしていらっしゃいました。


本展では武内崇氏が担当イラストレーターとして「空の境界」と共に歩んできた15年間の歴史の中から、選りすぐりの作品全19点を展示しています。
展示されている作品は凸版印刷による国内最高峰の複製画技術「プリマグラフィ」にて製作をしています。
息をのむほどの美しさに、長時間ご在廊いただくお客様が多くいらっしゃいました。


今回展示されている作品の中でも、一番の大きさとなる「春の悠(ひさし)」。
1m以上にも及ぶこちらの作品は、限定数5枚で販売をいたしましたが初日で完売となりました。
サイン入り限定額装プリマグラフィに関しては、完売の商品が多数でており、販売状況については下記ページにてご確認いただけます。
http://pixiv-zingaro.jp/catalog/karanokyokai/


先々週は3連休ということもあり、本当に多くのお客様にお越しいただきました。
3連休初日の3月21日(金)は、1,000人近いお客様にお越しいただき、pixiv Zingaroの一日の来場者数レコードを更新いたしました。


本展は写真撮影OKとなりますので、みなさまお気に入りの作品を見つけては撮影をされる姿が見受けられました。
また、絵画作品だけでなく、会場入って手前のショーケースには世界に7つしかない特別装丁本「空の境界 the Garden of sinners」上下巻(関係者限定エディション)など貴重なアイテムの展示を行っております。

「画展 空の境界」は4月1日(火)19:00までの開催となります。
会期も残りわずかとなりましたが、みなさまのご来廊をお待ちしております。

「画展 空の境界」
日程:2014年3月20日(木)〜 4月1日(火)
   12:00 – 19:00 *水曜定休日 初日のみ18:00まで 
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:星海社pixiv
運営:Kaikai Kiki