「ファンタジスタドール展」開催レポート


pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

2013年7月スタートのオリジナルアニメーション「ファンタジスタドール」。
話題のイラストレーター・Anmi氏がキャラクターデザイン原案を担当し、「スクライド」「プラネテス」や、大ヒット作「コードギアス 反逆のルルーシュ」を手掛ける谷口悟朗氏の新作として絶賛放送中です。
pixivとカイカイキキの共同ギャラリーpixiv Zingaroでは、8月8日(木)から8月20日(火)の期間、「ファンタジスタドール展」を開催いたしました。

それでは、開催の様子をレポートいたします。

会場に入ると主人公・鵜野うずめと、かわいいドール5人がみなさまをお出迎えします。
こちらのパネルと一緒に、写真撮影をする方が多く見受けられました。


会場には「ファンタジスタドール」の設定資料、絵コンテ、複製原画などを展示しています。
みなさま、時間をかけてじっくりと作品をご覧になられておりました。


会場では3.4.5話の台本や、オープニング・エンディングのCDの展示も行っております。
台本は手に取り、自由に見ることができます。


8月18日(日)には主人公・鵜野うずめ役の大橋彩香さんのサイン会を開催いたしました。
参加整理券を求めて、展覧会初日のOPEN前から多くのお客様が列を作ってお待ちになられておりました。
サイン会中は、大橋さんとお客様の会話が絶えず終止和やかな雰囲気の中でのイベントとなりました。

12日間という会期でしたが、多くの方にお越しいただきました。
ご来廊いただきましたみなさま、ありがとうございました!

ファンタジスタドール展
日程:2013年8月8日(木)〜8月20日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:ファンタジスタドールプロジェクトpixiv
運営:Kaikai Kiki