「翠星のガルガンティアメッセージミュージアム」開催レポート

pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。
pixiv Zingaroでは7月4日(木)から7月16日(火)まで、「翠星のガルガンティアメッセージミュージアム」を開催いたしました。

2013年4月より放送を開始し、先月6月にクライマックスを迎えた人気アニメ、「翠星のガルガンティア」。
ファンのみなさまへメッセージをお送りする「ミュージアム」をコンセプトとした本展では、キャラクターや美術設定の他、「リアルスケール チェインバー頭部」など、さまざまな内容の展示を行いました。

それでは、開催の様子をレポートいたします。


一際目立つ水色の看板と会場内の水面に、通りかかったお客様もふらりと足を運んでくださいました。看板の前では、足を止めて記念撮影を行うお客様が多く見受けられました。


ギャラリー内には、原画、絵コンテ、美術ボードなど、ここでしか見ることのできない貴
重な作品を展示しています。


大好評だったアニメ最終回、13話の場面カットも展示されています。


ギャラリーには、アニメ制作スタッフへメッセージを書けるスペースがあり、みなさま作品に対する想い想いのメッセージを書かれ、投函されておりました。


そして中央に置かれているのは、人気キャラクターの「チェインバー」をモチーフにした、「リアルスケール チェインバー頭部模型」です。こちらの前では連日、記念撮影を行うお客様が多くいらっしゃいました。
7月7日(日)には一日に700人以上ものお客様が会場に訪れ、週末のギャラリーは大盛況となりました。

ご来廊いただきましたみなさま、ありがとうございました。

「翠星のガルガンティア」メッセージミュージアム
日程:2013年7月4日(木)~7月16日(火)
時間:12:00~19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:バンダイビジュアルpixiv
運営:Kaikai Kiki