「FLOW-KOHSHI園-原画展」開催レポート

pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。
pixiv Zingaroでは6月20日(木)から7月2日(火)まで、「FLOW-KOHSHI園-原画展」を開催いたしました。

ミクスチャー・ロックバンドFLOWのVocal・KOHSHIが、エンターブレイン発行の雑誌「CD&DLでーた」誌上で連載中の「KOHSHI園」。
漫画家を目指していたこともあるというKOHSHIが、ひとつの楽曲をモチーフにキャンバスに挑み、一枚の絵として表現しています。本展では、雑誌に掲載された作品の原画43点を、当時のインタビュー記事とあわせて展示しております。

それでは、開催の様子をレポートいたします。


入口の看板には、KOHSHI氏の描いた自画像がモノクロでデザインされた、インパクトのあるイラストを使用しました。
こちらの看板の前では、記念撮影を行うファンのお客様が多く見受けられました。


入り口から、雑誌に掲載された順番に原画とインタビューをあわせて展示しております。初日からたくさんのお客様でギャラリー内は賑わっておりました。


原画を見て、インタビューを読んで…と、じっくり鑑賞をされるお客様が多くいらっしゃいました。


6月29日(土)には、FLOWのKOHSHIさんと、ライターの土屋さんををお招きし、トーク&サイン会を行いました。KOHSHIさんご本人の登場に、ファンの方々から歓声の声があがります。


ご自身の作品について語るKOHSHIさん。
ジョークも織り交ぜた軽快なトークが会場を盛り上げます。また、新作の作品をトークショー内でお披露目もいたしました。


最後にお客様一人一人に特製ポストカードにサイン、握手をするKOHSHIさん。
ファンの方もとても嬉しそうにしていました。
60名様限定のトーク&サインイベントは、大盛況のうちに終了いたしました。

ご来廊いただきましたみなさま、誠にありがとうございました。

FLOW-KOHSHI園-原画展
12:00-19:00 ※水曜日定休
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:Amusepixiv
協力:CD&DL でーた編集部
運営:Kaikai Kiki