「P-1GRANDPRIX2012本選先行展示会」開催レポート


こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

11月2日(金)-11月4日(日)の期間、pixivが主催する新人賞企画「P-1GRANDPRIX2012」の本選先行展示会をpixiv Zingaroにて開催いたしました。
会場では予選を通過した作家さん46名の描き下ろしイラストを展示し、来場者投票会を行ないます。
その後、本選審査員による審査を経て、2012年度のP-1GRANDPRIX受賞者を決定します。

それでは、開催の様子をレポートいたします。

開催当日は、普段pixivで作品をご覧になられている方からふと通りかかり興味を持っていただいた方など、多くの方が展示会場を訪れました。
中には本選出場者の方も会場に訪れていたようです。


会場では気に入った作品の番号を投票用紙に記載して、投票を行うことができました。
この展示会で投票が行われた作品のいずれかが2012年のP-1GRANDPRIXに選ばれることになります。


本選参加作品はどれも丁寧に描かれた作品やユニークなアイディアが盛り込まれた作品ばかりで、みなさん悩みながらお気に入りの作品を探していました。


46の力作がpixiv Zingaroの壁を埋める光景は圧巻です。本選展示会に展示された作品は、展示会最終日からpixivでも閲覧が可能となっており「P1本選2012」というタグで見ることができます。

展示会が終了した現在、無事に投票の集計が終了し、本選審査員による最終審査が行われます。
本選結果の発表はpixivにて、12月上旬に発表予定です。

ご来廊いただいたみなさま、ありがとうございました。
どの作家さんが今年のP-1GRANDPRIXに選ばれるのか、楽しみにお待ちください。

■「P-1GRANDPRIX2012本選先行展示会
日程:2012年11月2日(金)- 11月4日(日)
12:00 – 19:00
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki