「竹安佐和記原画展 vol.2」 開催レポート


こんにちは。 pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

8月7日までpixiv Zingaroでは竹安佐和記原画展 vol.2を開催しておりました。
この展示は竹安氏の最新書籍「サワキグラフvol.02」の発売を記念したもので、「サワキグラフvol.02」掲載作品を展示しました。

開催の様子をレポートいたします。

プレオープン

「ヘブンリー7」「ネザリアン」の等身大タペストリーは目の前にすると迫力満点です。皆さん近づいてそのスケール感を確かめておられました。


グループでご来廊される方もとても多くいらっしゃいました。迫力のある作品の数々に足を止めながら、楽しそうにお話をなさっております。

オープン

皆さま、美しいタペストリーやお花に囲まれたインスタレーションに釘付けです。
中央に展示されたフェルト人形も大人気でした。


サイン会にも沢山のお客様がお越しになりました。
竹安先生はひとりひとり丁寧にお話されつつ、今回はイラストまで描いてくださっていたようでした。


本展では男性の方も多く足を運ばれております。
海外のお客様も、モニターの前で足を止めてお友達と談笑しておりました。

オープニングレセプション
8月2日に本展示が開始となり、当日19時よりトークショーが開催されました。
以前pixiv Zingaroで展示をされた写真家の青山裕企さんをゲストにむかえ、
今回お2人がコラボレーションした作品について詳しく話し合っておられました。
お客様もたくさんご来場いただき、大反響のうちにトークショーは終了致しました。


期間中何度も足を運んでいただけた方もいらっしゃったり、
盛況の一方でアットホームな雰囲気のある展示となりました。

会場にて写真撮影にご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

竹安佐和記原画展 vol.2

日程:2012年8月2日(木)〜 8月7日(火)
※7月28日(土)- 7月31日(火)はプレオープンとなります。
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixivcrim
運営:Kaikai Kiki