アニメ「夏目友人帳」展 開催レポート

こんにちは。 pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

現在pixiv Zingaroではアニメ「夏目友人帳」展を開催中です。
2008年よりアニメ放送を開始し、今年3月、大好評のうちに第四期の放送を終えたTVアニメ「夏目友人帳」シリーズ。
今回主題歌コンピレーションアルバム「夏目友人帳 主題歌集」のリリースを記念して、TVアニメ「夏目友人帳」の展覧会を開催することとなりました。

それでは早速、開催の様子をレポートいたします。

6/28(木)初日~7/1(日)

ギャラリーに入るとすぐに目に入るのが、ニャンコ先生の足跡。
足跡をたどると祠に入ったニャンコ先生が待っています。
祠の周りには、複数台の小さなモニターでアニメの名場面映像が流れています。


展覧会初日から、途切れることなく多くのお客様にご来廊いただきました。
アニメの絵コンテや原画など、ここでしか見られない作品も展示されています。


モニターでは第一期から第四期までのオープニング、エンディングの映像が流れています。「懐かしい!」と皆様とても喜ばれておりました。


7/1(日)は主人公夏目貴志の誕生日ということで、
誕生日をお祝いするかのようにギャラリーには一日中お客様が溢れておりました。


『アニメ「夏目友人帳」展 開催記念~この妖怪は誰?キャンペーン~』も開催中!
会場内のタペストリーにかかれている妖怪の名前を4つ全て当てた人の中から抽選で
1名様に「金のニャンコ先生招き猫」をプレゼントという企画。
「金のニャンコ先生」をGETすべく、この難問に挑戦するお客様が多くいらっしゃいました。
詳細はこちら>http://p.tl/AXUn- ぜひご挑戦ください!


皆さま一つ一つ作品をゆっくり時間をかけてご観覧されています。
お客様の年齢層も幅広く「夏目友人帳」が多くの方に愛されている作品であるということが感じられます。

会場にて写真撮影にご協力くださった皆さま、ありがとうございました。

アニメ「夏目友人帳」展は会期を延長し、7月17日(火)まで開催中です。
会場では、グッズ販売も行なっております。
販売グッズ詳細はこちら http://pixiv-zingaro.jp/catalog/natsume/
皆さまのご来廊を心よりお待ちしております。

アニメ「夏目友人帳」展
日程:2012年6月28日(木)〜7月17日(火)
12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:Aniplexpixiv
運営:Kaikai Kiki
(C)緑川ゆき・白泉社/「夏目友人帳」製作委員会