「魔術士オーフェンはぐれ旅 草河遊也原画展」開催レポート


こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

90年代ライトノベル界に燦然と輝く大ヒットファンタジー『魔術士オーフェンはぐれ旅』。2011年9月には新シリーズもスタート。
古くからのファンのみならず新たなファンも獲得し、更なる盛り上がりをみせています。

現在pixiv Zingaroでは、オーフェンシリーズのイラストを手掛ける草河遊也先生による原画展を開催中です。
会場では、草河先生の指先から生まれた生原画約30点をご覧いただけます。

それでは開催の様子をレポートいたします。

3/23(木)初日

原画展入口には3月25日発売の新刊『解放者の戦場』の表紙イラスト。
設営時からこの看板に魅せられて会場に入ってきてしまうお客様もいらっしゃいました。


みなさん、今回の展示を心待ちにされていたようで、オープン前から行列が出来ました。


草河先生から来場者に向けたメッセージも展示してあります。

3/24(土)-3/25(日)

2012年スクールカレンダーやブックカバー、本展展示作品をまとめた図録など盛りだくさんの物販スペース。
グッズご購入の方には、オリジナルクリアファイルとしおりをプレゼントしています。
※クリアファイルとしおりは数量限定となります。


熱心に設定やキャラクターの説明を友達になさるお客様、気に入った作品を細部までじっくりとご鑑賞されるお客様など、週末は本当に沢山のお客様にご来廊いただきました。
「魔術士オーフェンはぐれ旅 草河遊也原画展」は4月3日(火)まで開催中です。


会場にはオーフェンの等身大パネルも設置しています。
みなさまのご来廊をオーフェンと共にお待ちしております!

魔術士オーフェンはぐれ旅 草河遊也原画展
日程:2012年3月22日(木)~4月3日(火)
会場:pixiv Zingaro
入場料:無料
企画:株式会社ティー・オーエンタテインメント(TOブックス)
運営:Kaikai Kiki