「竹安佐和記原画展【ELの世界】(後半)」開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。
「大丈夫だ、問題ない。」でおなじみ「El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON(通称エルシャダイ)」のディレクター、竹安佐和記氏が展開する「神話構想」をテーマとした展覧会がpixiv Zingaroで開催されました。

先日このブログでもご紹介した前半展「神話構想とエルシャダイ展」に続き、
後半は「未発表原画や原作小説イラストなどとヘブンリー・セブン原画展」が行われました。

前半の展示を一部入れ替えたほか、
新たにオートチュクール製の「ガリエル」キャラクター衣装などを展示いたしました。

それでは、後半「未発表原画や原作小説イラストなどとヘブンリー・セブン原画展」の様子をレポートいたします。

1/28(土)

土曜日は休日とあって多くのお客様がご来廊されました。
休日には作家の竹安さんのサイン会が12時から14時、
17時から19時の二部構成で行われます。
特にその時間帯には、たくさんのファンの方がいらっしゃいました。

1/29(日)

展覧会最後の休日は、オープン直後のサイン会が大変賑わいました。
ファンの方一人ひとりと密にコミュニケーションをとる竹安さん。
ツーショットが嬉しくて、泣きだすお客様も見受けられました。

1/30(月)

平日にも関わらず、毎日17時からのサイン会になると客足が増えて参ります。
遠方から来る方はもちろんのこと、「有給をとってきました!」という熱心なファンの方もいらっしゃいました。


記帳ノートにはたくさんの方が絵を描いたり、感想を書いていらっしゃいます。
お客様もとても楽しそうなご様子です。

【最終日】1/31(火)

竹安さんイチオシのオートクチュール製「ガリエル」の衣装に興味津々のお客様。
作品テキストを真剣に読んでいらっしゃいます。


最後のサイン会がスタート致しました。
今回の個展に何度も足を運んでいただいたお客様もいらっしゃいます。

竹安さんと一対一でお話ができて、ファンの方々はとても楽しそうです。
営業終了の瞬間はギャラリー全体が寂しげな雰囲気に包まれました。

連日たくさんのお客さまにご来場いただきました
「竹安佐和記原画展【ELの世界】」は大好評のうちに終了いたしました。
次回は2月16日から「COSPLAY SHOWCASE 杉山宣嗣写真展」の開催を予定しています。
詳細は近日中に公開予定です。お楽しみにお待ちください。

ご来廊いただいたみなさま、ありがとうございました。

 

竹安佐和記原画展【ELの世界】| 2012.1.19 〜 1.31

日程:【前半】1月19日(木)- 24日(火)
   【後半】1月26日(木)- 31日(火)
会場:pixiv Zingaro
入場料:無料
企画:pixivcrim
運営:Kaikai Kiki