「竹安佐和記原画展【ELの世界】(前半)」開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。
「大丈夫だ、問題ない。」でおなじみ「El Shaddai ASCENSION OF THE METATRON(通称エルシャダイ)」のディレクター、竹安佐和記氏が展開する「神話構想」をテーマとした展覧会が現在pixiv Zingaroで開催中です。

「エルシャダイ」を初めとした「神話構想」シリーズの原画や、コラボジーンズ、「エルシャダイ」のキャンパス張り作品などを展示しています。
また、会場限定販売書籍『ELの世界 vol.1』は「神話構想」を紐解くのに欠かせない作品となっており、ファン必携の一冊です。

それでは、前半「神話構想とエルシャダイ展」の様子をレポートいたします。

1/21(土)

土曜日はオープンと同時に大勢のお客様がご来廊されました。
12時からのサインイベントは大変な盛り上がりで、ギャラリーが熱気に包まれました。


たくさんのお客様がいても、一人ひとりとコミュニケーションをとる竹安さん。
その姿勢が、多くのファンをつかんで話さない理由なのだと思います。


廊下の展示品にも、多くの人が足を留めます。
EDWINとのコラボジーンズは、会場にも履いている方が多くいらっしゃいます。


新作、会場限定販売書籍『ELの世界 vol.1』のイラストをジークレー印刷したものが飾られています。新作書籍を読んだ後に見ると物語とリンクし、二度楽しめるようです。

1/22(日)
日曜日は別所でファンイベントが開催されていたとのことで、
昨日と比べてゆっくりとしたスタートです。

しかしファンイベントが終わった頃になると一気にお客さんが増え始め、物販、サイン待ちともに長い行列が出来ていました。


本来の営業時間19:00までのところを、この日は大盛況のため20:00まで営業させていただきました。

1月26日(木)からは展示を一部入れ替え、新企画「ヘブンリー・セブン」とエルシャダイ未発表原画や、小説に関する作品を中心とした原画展示を行う予定です。
前半の「神話構想とエルシャダイ展」は本日19:00までとなっております。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

 

竹安佐和記原画展【ELの世界】| 2012.1.19 〜 1.31

日程:【前半】1月19日(木)- 24日(火)
【後半】1月26日(木)- 31日(火)
会場:pixiv Zingaro
入場料:無料
企画:pixivcrim
運営:Kaikai Kiki