「アサシン クリード アート展」開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

8月から11月にかけて東京、大阪、名古屋の3都市で開催され、好評のうちに終了したアサシン クリードシリーズの原案画展「アサシン クリード アート展」の凱旋展が、現在pixiv Zingaroで開催中です。

「アサシン クリード」シリーズの厳選されたコンセプトアートのほか、ゲストアーティストたちによって描かれた「アサシン クリード」の世界を描いた作品を展示しており、「アサシン クリード アート展」オリジナルグッズの販売も行っています。

それでは、開催初日と連休中の様子をレポートいたします。

1/6(金)初日

初日は、オープン前からお並び頂いたお客様も大勢いらっしゃいました。
オープンからの約2時間は常に行列状態でした。


16時を過ぎ、ようやく落ち着き始めました。
それでもお客様が絶えるということはなく、常にお客様がご来廊されている1日でした。


物販だけでなく、展示作品も大人気でした。
キャンバスに描かれた作品ひとつひとつを「どんな技法だろう」と気にされながら
鑑賞されていました。

1/7(土)-1/9(月)

連休中もオープンと同時にレジには行列が出来上がりました。


お昼を過ぎても物販コーナーは大人気。
お子様連れのお客様も多くみられました。


夕方以降も客足は途絶えることなく、
物販コーナーで順番待ちをするお客様の姿も多く見られました。


連休最終日のオープン直後は、昨日までに比べるとずいぶん緩やかになりました。
原画を鑑賞してから物販コーナーへと流れることで、
グッズへの思い入れが深まっているように見受けられます。


こちらの作品は撮影OKとのことで、一眼レフで撮影されるお客様。
撮影した作品のグッズがないことを、残念がっておられました。

「アサシン クリード アート展」は1月17日(火)19:00まで開催中です。
みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

アサシン クリード アート展

日程:2012年1月6日(金)- 1月17日(火)
 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場料:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki
主催:ユービーアイソフト株式会社
 UBI SOFT ENTERTAINMENT
協力:ルーセント・ピクチャーズエンタテインメント株式会社
◆アサシン クリード
◆アサシン クリードⅡ
◆アサシン クリード ブラザーフッド
◆アサシン クリード リべレーション