「 HEISEIBU祭 」   開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaro ギャラリースタッフです。

インターネットを通じて「創作」ジャンルで作品を発表している”平成生まれ”のイベント「平成部」の展覧会、「HEISEIBU祭」が11月10日(木)よりスタートしました。
本展覧会では、平成生まれのアーティスト20名による50点以上の作品を展示しています。
会場限定販売の作品をはじめ、同人誌やポストカードといったグッズの販売も行っております。

■参加アーティスト
otorihsi_ku/しーくみつご小嶋 ケイスケしきみトマルいなせtoiazmaya眉毛うちゃコあとりあさの藤vol.2美美介/佐々木一真零花ひるきおぐち大瀧翼汲田9

それでは、設営と展示の様子をレポートいたします。

10/9(水) 設営

次々と搬入される作品。作業が進みます。
設営は文化祭の前夜祭のような雰囲気が漂っていました。

11月10日(木) 初日

入口には参加アーティストの作品がコラージュされた「HEISEIBU」の文字が光ります。


参加アーティストのグッズがずらりと並ぶ物販コーナーにお悩みのお客さま。


学生のお客さまは、現在漫画を連載されているあさのさんのノートを見ながら
生の漫画家さんの作品に惚れ惚れとしていらっしゃいました。


顔を近づけて細かい描き込みをご覧になるお客さまもたくさんいらっしゃいます。

11月11日(金)

お孫さんといらっしゃったお客さま。
さまざまな年代が交錯する「HEISEIBU祭」です。

11月12日(土) 週末

真剣な眼差しでご鑑賞されているこちらのお客さま。
ご自身と同世代のアーティストの作品に惹きつけられたご様子で、
各作品をゆっくり時間をかけてご覧になっていました。

レセプションパーティー

本展覧会の参加アーティストをはじめ、お客さまが続々といらっしゃいました。
「平成部」代表のotorihさんの乾杯でレセプションスタートです。


若いエネルギーたっぷりの「HEISEIBU祭」レセプション。
寒い季節になりましたがpixiv Zingaro内は熱気に溢れておりました。

「HEISEIBU祭」は11月22日(火)19:00まで開催中です。
25日より開催の「百化展」とあわせてお楽しみいただければ幸いです。

みなさまのご来場を心よりお待ちしております。

HEISEIBU祭
日程:2011.11.10(木) – 11.22(火)
   12:00 – 19:00 ※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場料:無料
企画:平成部pixiv
運営:Kaikai Kiki