「ピクシブたん展」開催レポート

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

9月22日(木)より、「ピクシブたん展」がスタートしました。

本展覧会では「pixiv」にて開催される毎年恒例の企画「ピクシブたんを描こう」にて投稿された
「ピクシブたん」の中から、25作品の展示を行いました。

開催にあたって展示にご協力いただいたのは、こちらの作家の皆さまです。
個性豊かなピクシブたんが皆さまをお迎えします!

okama/tearfish/美水かがみ/黒兎/いとうのいぢ/cuteg/TNSK/Nardack/またよし/
さより/まるかた/ふぁびお/三澤寛志//(*’ω’)ブレエド/ぱげらった/ぷちでびる/G.River/
ぜろきち/卵の黄身/サッカン/日向あずり/ひいろ/chimaki/永仁
※順不同・敬称略

それでは、展示の様子をレポートいたします。


仲間同士でわいわい賑やかにご鑑賞されていた皆さん。
pixivの「擬人化」を楽しんでいらっしゃったようです。


お友達同士でいらっしゃったようで、
どれが自分の気に入ったピクシブたんか、お話されていました。


外国人の方にもご好評のようです。
絵を指差しながら賑やかにご鑑賞されていました。


展示されている作家さんについてご存知だったのか、
キャプションを丁寧にご覧になられていました。


pixivについて詳しい方が多く、作家さんについて語りあっている声も聞こえてきました。
皆さん自分好みのピクシブたんを楽しそうに選んでおられるようです。

22
受付近くにはピクシブたんの漫画作品が展示してあります。
つい立ちどまって隅々まで見てしまいますよね。


物販ブースではpixiv CALENDAR 2012を販売しています。ご購入いただいた方には会場特典としてピクシブたんクリアファイルをプレゼントしています。

ピクシブたん展は10月4日(火)19:00まで開催中です。
10月6日(木)からはモバイルゲーム「UTOPIA(ユートピア)展」を開催いたします。
「UTOPIA(ユートピア)展」 http://pixiv-zingaro.jp/exhibition/utopia/
pixiv Zingaroでは毎日楽しい展示が行われていますので、この機会にぜひ中野に足を運んでみてはいかがですか。

「ピクシブたん展」
日程:2011年9月22日(木)〜 10月4日(火)12:00-19:00
※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場料:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki