「リトルウィッチアカデミア展」開催レポート


pixiv Zingaroギャラリースタッフです。
pixiv Zingaroでは7月20日(木)から8月1日(火)まで「リトルウィッチアカデミア展」を開催しています。

2013年3月2日に『アニメミライ2013』の一作として劇場公開された「リトルウィッチアカデミア」。その続編として2015年10月9日には『リトルウィッチアカデミア 魔法仕掛けのパレード』が2週間限定で劇場公開され、話題を集めました。

本展では2017年1月から放送開始したテレビシリーズ「リトルウィッチアカデミア」の貴重なアニメーション原画を大量に展示しています。
それでは開催の様子をお伝えします。


入口では、アッコとロッテとスーシィがこちらを覗き込むようにお出迎え。


壁にびっしりと展示されたアニメーション原画。その数200枚以上!
一話と最終話である25話の印象的なシーンを連番で展示しています。


細部にまで描き込まれた躍動感あふれる原画は見ているといまにも動き出しそうです。


会場中央には展示しきれなかった大量の原画を見ることができるスペースを設置しました。
こちらは実際に手にとり、パラパラ漫画をめくるようにアニメーションの動きを見ることができます。


TRIGGERスタッフへのメッセージをポストイットに書いて貼るスペース。2期を熱望するメッセージが多く見受けられました。
製作に携わったスタッフのメッセージも中には紛れているかも?!


7月21日(金)からはメタルステッカー3種類も販売を開始しました。
※アッコとシャリオステッカーは完売となり、現在販売しているのは校章ステッカーのみとなります。

今週末には完売となっておりました、TシャツやLUNA NOVA WITCHCRAFT ACADEMY手帳の再販売も予定しております。
「リトルウィッチアカデミア」の世界がぎゅっと詰まった本展は8月1日(火)までの開催となります。
みなさまのご来廊を心よりお待ちしております。
※混雑時は整理券の配布・入場規制を行う場合がございます。

「リトルウィッチアカデミア展」
2017年7月20日(木)~8月1日(火)
12:00~19:00
※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:TRIGGERpixiv
運営:Kaikai Kiki