「comic POOL」原画展 開催レポート

「comic POOL」原画展 開催レポート

333

こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは7月14日(木)から7月26日(火)まで、「comic POOL」原画展を開催しております。
『ヲタクに恋は難しい』『恋と呼ぶには気持ち悪い』など、WEBコミックの最前線を走り続ける「comic POOL」。
この「comic POOL原画展」では「comic POOL」連載全作品の秘蔵資料を大公開、本企画でしか見られない、大変貴重な展示となっております。
その中でも『ヲタクに恋は難しい』のコンテ原稿が本展で初公開。
気になる開催の様子をお伝えしてまいります。

1

2
入口では『恋と呼ぶには気持ち悪い』より一花と亮がお出迎え。
よそ行きの笑顔の裏で、肩に回った手をつねる一花の様子に関係性が伺えます。

2
会場内には貴重な生原稿・複製原画がずらり。
作家さんそれぞれ、原稿の描き方が違っていて興味深いです。

"3
中でも『ヲタクに恋は難しい』ふじた先生の生原稿は圧巻!
ネームから下描きになり、ペン入れされる様子が一覧いただけます。

4
こちらは今回特別にご提供いただいた、ふじた先生のクロッキー帳です。
努力に裏打ちされた技術なんだなと、改めて感動。

"3
「comic POOL」連載作家の皆さんからはお祝い色紙をいただきました!普段デジタル原稿の作家さんが多い中、大変貴重です…!

"3
7月17日には『恋と呼ぶには気持ち悪い』もぐす先生のサイン会が開催!
たくさんのファンの皆さんでギャラリーは大賑わいでした。
特に差し入れやお手紙をお持ちいただいたお客様も多く、先生とお客様の会話も弾む、大変アットホームなサイン会となりました。

"3
看板にはもぐす先生直筆のイラストをいただきました!
ぜひご来場の際はチェックしてみてくださいね。

7月24日には『ヲタクに恋は難しい』ふじた先生のサイン会も予定しております。作家さんとお話できる大変貴重な機会です。当日券も別途、先着でご用意させていただいておりますので、ぜひ奮ってご参加くださいませ。

comic POOL原画展
日程:2016年7月14日(木)~7月26日(火)
12:00 – 19:00
※水曜定休日
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:一迅社pixiv
運営:Kaikai Kiki