今井キラ個展「トゥワイライト―薄明色の少女達―」開催レポート

main_imaikira
こんにちは。
pixiv Zingaroギャラリースタッフです。

pixiv Zingaroでは1月20日(土)から1月26日(金)まで、ファッションブランドAngelic Prettyをはじめ雑誌・書籍の装丁画など、数々の乙女心をくすぐる作品で知られるイラストレーター・今井キラの個展「トゥワイライト―薄明色の少女達―」を開催しておりました。

それでは開催の様子をお伝えします。
会場に一歩足を踏み入れると、「薄明色」で彩られたどこか儚げな少女達のイラストが一面に飾られています。
001

皆様一歩一歩足を止めながら、じっくりと時間をかけ繊細な世界観に見入られていました。
006

会場には作品のモチーフにもなっているロリータファッションでご来廊される方も多く、会場は終始華やかな雰囲気でした。
また中には海外からお越しになられている方達もいらっしゃいました。
002

在廊されていた今井先生とのお話を楽しまれる方もいらっしゃいました。
015

会場に設置されたメッセージノートには、今井先生へ宛てた思い思いのコメントが書き記しており、先生もノートを手に取り嬉しそうにされておりました。
033

会場物販コーナーは会場限定グッズや、先行販売商品等もあり非常に賑わっておりました。
お客様からは「可愛い」「どれにしようか迷う」というお言葉をよく耳にしました。
004

1月24日(日)には今井キラ先生のサイン会が行われました。
参加者おひとりおひとりと楽しそうに談笑しながら、丁寧にサインをかかれておりました。
021
012

あわせてサイン会へ参加された方には、先生からお土産のご用意も。
皆様思わぬサプライズに喜ばれてました。

たくさんの方にお越しいただきました、今井キラ個展「トゥワイライト ―薄明色の少女達―」は1月26日(金)をもって無事終了いたしました。
お越しいただいた皆様、ありがとうございました。

今井キラ個展「トゥワイライト―薄明色の少女達―」
日程:2016年1月20日(水)~1月26日(火)
12:00 – 19:00
会場:pixiv Zingaro
入場:無料
企画:pixiv
運営:Kaikai Kiki